ファンは、Chage情報が少ないと詮索してしまう説 | ただひたすらCHAGE and ASKA
新型コロナウイルスに関する情報について

ファンは、Chage情報が少ないと詮索してしまう説

早いもので、Chageさんのニューアルバム『Boot up!!』発売の12/9まで、もう2週間ちょっとになりましたね。

曲目も、既に発表になってます。

01.それが愛なら OK
02.swing&groove
03.No.3
04.僕だけのピンナップガール
05.うたたね
06.君に逢いたいだけ

Chageさんのアルバムは、ここのところ全6曲というのが多くなっていますね。

今回の6曲は、ラストを飾る「君に逢いたいだけ」以外は、まだどんな曲なのか、詳細が発表されておりません。

ファンの間では、「僕だけのピンナップガール」は、もしかしたら、この曲のカバーなんじゃないか、という噂が立ち始めています。

「僕だけのピンナップガール」五味美保


1995年の五味美保さんのシングルのようです。
ネットで検索してもほとんど情報がない楽曲で、偶然であっても、なかなか同じにならないタイトルなので、疑惑として広がってるんですね。

本当にこの曲のカバーだったら驚きですし、カバーじゃなかったら、偶然タイトルが一致していることに驚きですよ。

ファンというのは、面白いもので、情報が少ないと、いろいろ情報が欲しくて詮索してしまうんですね。


私なんて、「うたたね」と聞くと、畑中摩美さんの名曲「うたたね」を最初に思い浮かべてしまいますから。

「うたたね」畑中摩美

この曲を聴いていると、少年時代に田舎で過ごした夏休みを思い出します。
田園地帯にある古風な民家で、全部の窓を開けっ放しにして、まったりと寝転んですごす風景が目に浮かびます。

 

畑中摩美アルバム『トゲノハナ』(「うたたね」収録)

 

まあ、そもそもChageさんは、この曲を知らないでしょうし、真夏の楽曲ですから、冬にカバーしてリリースすることはありえないでしょう。

それに「うたたね」というタイトルの曲は、世の中に多数溢れているでしょうからね。

私がただ畑中摩美さんの「うたたね」を紹介したかっただけ、ということがばれ始めたところで、話を戻しましょう。


今回のChageさんのニューアルバム『Boot up!!』は、これまでのアルバムと一線を画していますね。
通常盤の他に、初回限定盤として2バージョンあって、計3バージョンとなってます。

・通常盤:CD
・初回限定盤:CD+オンラインライブDVD
・初回限定盤:CD+オンラインライブDVD+エコトートバッグ付き

 

 

 

エコトートバッグ付きは、ユニバーサルミュージックストア限定のもよう。

 

 

CDにエコトートバッグを付けて売る時代に突入しましたか・・・。
AKB48がCDに握手券を付けて売り始めたときも衝撃でしたが、こうやってグッズを付けて売る時代になってきたのも衝撃です。

それにしても、コロナ禍の中、AKB48は、もう握手券を付けられなくなってしまうから、これから何を付けて売るんでしょうかねえ。

私だったら、何が付いてれば買うか、と言われると、やはりお得な商品券ですね。
シングルの値段プラス1000円で、1200円分の商品券が付いてくるってなったら、すぐ飛びついてしまいますよ。