先週のこと。

そろそろインフルエンザ予防接種しなきゃな〜
と思って自宅近くのかかりつけの病院に電話したら
「2週間先までいっぱいです」
と言われましたーガーン

またやってしまった、、、
仕事が忙しすぎて
子供のそういう情報うっかり飛んでしまう

2回接種なのに2週間先かよー
と思ってばあちゃんに相談したら

あら、うちですればいい

と言い、その日の夕方予防接種して帰ってきてくれました!

そうだったー
娘の託児所は病院隣接の介護施設の中にあり
そもそもばあさんはその病院の看護士だったのです
ラッキーすぎる

ばあちゃんが託児所の帰りに小児科の先生にたのんで予防接種してくれたとか

はー
助かる

よかった!

そして翌日、私とダンナもばーさんに予防接種してもらいました

インフルエンザなりませんように。


話変わりますが
タッセル作りにハマっており
たくさん作ってしまったので
minneに出してみましたー

{10B8E7C8-1962-4BEA-AA08-D23CA0B1A285}

ぜひ覗いてください!