芦原さんのことについて。 | わたたい・廉大・大西畑・ヨコヒナ大好きブログ

わたたい・廉大・大西畑・ヨコヒナ大好きブログ

スーパーエイト(関ジャ二∞)、Kis-My-Ft2、なにわ男子、キンプリ話を初め、ニュースへの意見、不思議な落とし物など、自由に書きます

初めに言っておきます。



セクシー田中さんを読んでないし、ドラマも見てません


これは、私の見解です


私は、読者であり、視聴者です。


自費出版はしましたが、なんちゃって作家です。



それを踏まえた上で。


ワイドナショーで、芦原さんのことをやってました。

ゲストにマンガ家さんと小説家さんが居ました。




マンガは、絵があるから、イメージが違うとかの意見はやっぱりあると、MCの東野さんと今田さんが言ってました。


そして、演者目線でウエンツ瑛士さんが話しておられたことは

「演者側に台本が来る時は、みんなが幸せな形だと僕は受け取っている」


でした。


私は、書き手ではあるけど、なんちゃってだし、映像化された経験も当然ないので、どんな打ち合わせがされるのかは皆無です。




だけど、ウエンツさんのおっしゃったことに同感で、視聴者として、みんなが幸せな形で放送されてる。と思ってます。



もちろん、中にはキャストに不満がある人も居るでしょう。

それは人それぞれなので、

「あ、この人のイメージは違うんだな」

くらいです。


だけど、原作者さんがそれを思ったら、そこは違うと思うのです。







小説家さんにだって、話を書く時に、イメージ映像は頭の中ではあるでしょう。



私は、個人のイメージは別として、原作者さんが描いたものはなるべく変えずに創るべきだとは思います。




特に【画】があるマンガは。



なぜなら、その【画】こそが原作者さんのイメージだから。









ご冥福をお祈りします🙏


としか言えないのがもどかしいですが、もう同じことがないことを祈るばかりです