今年初プール。小さいけどね♪ | スクープのBLOG

スクープのBLOG

DOGWASHSCOOP!は
20周年を迎えた平成30年2月に閉店しました。
アリとのくらしを引き続きアップします。

ずっとクタクタな毎日でしたので、アリのオビ練アジ練どころか、
散歩すら手抜きな日々。ごめんよアリ。

連休1日目も疲れて起きれなかったので、今日こそはアリ奉公!
本当はいったことのない湯浅のプールまで行きたかったけど、
今日もそんなリキがでず、泉北のペットランドミクニさんへ。

今日の目当てはドッグランではなくプール。

1403621663790.jpg

でも、先約の方がいたので、それまではランで待つ。

1403620618733.jpg
左上のポールからミストが噴き出しています。
前にここで運動会参加して楽しかったなあー。


いいなー、私も入りたい。



入りたい~。


入りたい~!!

今日はその為にきたんやで、もうちょっと待ち。

ランにはピレネーさんがいたけど、少し挨拶だけしたら
ボール投げにいそしむ。
でもすぐ強制休憩。

初めて飲んだタピオカミルクティー。


美味しいけど、あまっ!

あじいー!


もうすぐやで。

プールは狭いせいか、他のワンコとは一緒にはしないようです。
前のお客さんがでたら清掃してくださいます。
プールに入る前にはシャワーをしてから入水


わーい、母ちゃん投げて投げて!

1403621644502.jpg
やったー

ほおってくと、ずっとやります(^_^;)

なもんで、いくら水の中とはいえ、川と違って温度が上がるので強制休憩!



プールの時間は1時間ですが、暑いので15分で撤退。
こういう時にもったいないは考えません。
あくまでもアリの状態最優先。

で、5日前にシャンプーしたんだけど、
暑がっているアリをみていたら、水でシャンプーしたほうが
一気に体温が下がると思い、セルフシャンプーをすることにした。
またもアリ最優先の金銭感覚(〃∇〃)
セルフシャンプールームはクーラーも効いているしね。

シャンプーが終わって、アリは体温も下がり、きれいになり、
ただただ汗だくで毛だらけでぼろぼろになった私。。。
(エアーホースが無いし、ブラシも忘れたので必死で乾かした。)

ひさびさの近場のお出かけ、満足してくれたかな?
今度は琵琶湖だねっ