試合の度に残念な事が起こる… | No.1トレーナーを目指して

No.1トレーナーを目指して

 ドッグトレーナー、トリマーを本職としていて神奈川県横浜市で家庭犬のしつけ、グルーミングの店をしています。
犬を好きになった時からの目標をタイトルとしています。
 しつけ・訓練はおもちゃ・餌は使いません。
飼う前の相談も受け付けております。

 今日が計量で明日が試合となります。

まあ、普通の人はわからなくても知らなくてもいいとは思うんです。

でも、何回もちゃんと説明してもわからない人はわからないもんですね。

減量に限らず何事もですが…

 

 そんなきつくない事はない減量の最終段階の時に身近な方が「打ち上げの日予定入ったから…」というような感じのメール…

知人とかだったらまだ…良くないか…

 

 後少しの最後!と思っている試合前・計量前にわざわざ伝えなくてもいいのに…

伝えるなら「予定していたが外せない用事入ったから日にち変更したいんだけども…」とかになると思う。

 前者は「予定入ったから無しな!」というようにも取れる。

まあ肝心な所でいつもこうだから良いんですが。、

協力して下さい、とは言わないけど、どうか妨害や邪魔だけはしないで欲しい。

一生懸命にやっている人にちょっかい出して困ってる所見るのが好きなんだろうか?

まあそういうのが趣味の人もいるでしょう。

 

 どうにも昔から身内から妨害や邪魔される事が多いです。

その代わりに部外者というか外部の方から強力な協力を得る事が多いのもまた事実です。

 それで採算合わせてプラマイゼロでいいじゃん!?という事かな。

 

 試合の結果がどうであろうと何もしてもらわなくてもいいや。

ずっとそういう気持ちでいるし、そうしておいた方が不愉快な気分にならなくて済む。

 

 そういうのを見越して毎回1人反省会の予定もがっちりと組んでるのです。

1人の方が落ち着いて反省とか出来るし。

 

 

 まあ計量終わったらまずはプシッ!とコーラでも飲んで落ち着くか。

あっ!もう家出る時間過ぎてた…