ホテルの予約について… | No.1トレーナーを目指して

No.1トレーナーを目指して

 ドッグトレーナー、トリマーを本職としていて神奈川県横浜市で家庭犬のしつけ、グルーミングの店をしています。
犬を好きになった時からの目標をタイトルとしています。
 しつけ・訓練はおもちゃ・餌は使いません。
飼う前の相談も受け付けております。

 

 

 車もバイクも毎日のように運転しますがここ最近は大きな車を運転する事が多いです。

荷物や人を沢山乗せるのは神経使います。

 

 

 

 

 さて、数ヶ月前から予約をしようと考えている宿がありますが予約をしようとするもその日が-の表示…

改修工事とかで宿泊自体が無いんだろうか?とか考えるも共に行く人がいるので周辺の近い条件で探す事に…

 

 驚く事に近辺のほぼ全てが-表示。

これは何か理由があるのだろうと始めのホテルに直接電話してみました。

するとこういうわけでした。

1,2名の利用は繁忙期などは無しで3名からならあるという事。

そういう事だったのか…と切り替えて次の作戦を考える。

 

 友人は計画の全部を私に任せるという事だが何でも良いという解釈はもちろんしていない。

費用はそこそこにおさえつつも内容の良いホテルを厳選しなければ…

 この際貸し別荘を探すか?とか色々と思考を巡らせる事数ヶ月…

 

 ついに見つけたので直接連絡してみる事にした。

すると「空きはありませんね…」という返答。

私は「いえ、今ネットで1つだけ空きがあるという状態になってますが…」

というと、「ネットと直接お電話とは別になってまして…」

 

 よくわからないがこれマツコのテレビでこういう話を聞いた事があるような無いような…

今あなたと電話してるじゃんか!?という話し。

とりあえず面倒だが色々と情報を入力してから会員登録してそこからの予約という流れ…

 

 一応出来たようだが…

これ、フロントで電話取った人が私の代わりにポチってくれれば良いのでは?とか思うんですがおかしな考え方なのか?

 

 だが、これで安心なわけではない…

旅行や予定を入れたとしても仕事の予約が入る事も十分有り得るからだ。

なので、キャンセルする時の条件とか必ず確認しておく。

 もう何回か旅行はキャンセルした事もあるし、旅行中に仕事の長電話相談というのも発生して予定していた事が出来なかった事もある。

非情に!?非常に難しいのです。

 

 ま~泊まりたかったホテルについてはおいおい都合をつけて別の日に行く事を連絡してみようとは思う。

 

 正直自動清算機付きのラブホテルの方が使い勝手が良いとは思うし、実際に大陸の人たちは大人数でラブホテル丸々貸しきってしまう団体もいるのが現実で私も合理的だとは思う。