パピー教室パピケア!柴犬の瀧くんとわんちゃんの育児教室パート1 | 犬の学校・幼稚園 アイズ

犬の学校・幼稚園 アイズ

群馬県の犬の学校・幼稚園 アイズのオフィシャルブログです。犬の学校・犬の幼稚園、犬のしつけ、訓練、ペットホテルを群馬県高崎市・伊勢崎市・前橋市で運営しています。

犬の幼稚園での出来事や犬のしつけ方教室・犬のしつけについての相談内容などを掲載♪

パピー教室、パピー犬の育児教室桜パピケア桜はっじまっるよー!!

 

今回は先日新たにパピケアを開始したワンちゃんをご紹介!

 

4ヶ月の柴犬の男の子、瀧くん!!

「君の名は」の瀧くんから命名だそうで、イケメンな成長を期待したいですねキラキラ

 

柴犬の男の子はとにかく元気で、甘噛み飛びつき引っ張り癖は当たり前なパワフルボーイがほとんどですDASH!DASH!

瀧くんも例にもれず、お家ではそのヤンチャっぷりを爆発させている様子。

 

4回のパピー教室の中でいろんな面が見えてくると思います。

 

今日のお勉強は「ハウス」と「トイレ」でした爆  笑

瀧くんは綺麗好きでハウスの中でトイレをしたくないタイプなので、お家の中で放すと自分で決まった場所に行ってトイレするとのことでした!!

 

とってもいい子!!

 

ただ、ハウスに入るのはあまり好きではなく、おやつで誘導しないと入りません。

ハウスに入るのを嫌う子は、ハウスに良い印象がない場合が多いです。

 

例えば、ハウスされると

 

構ってもらえない

遊べない

叱られた時に入れられる場所だ

 

そんなマイナスのイメージがついていればハウスが好きになるはずがありません。

 

ハウスはとっても良いところ!!

安心してリラックスできるところ!!

 

そんな風に思えるようにトレーニングしてあげると、すぐにハウスも大好きになりますよアップ

トレーニング方法が詳しく知りたい方はぜひ一度遊びに来てくださいね爆  笑キラキラ

 

 

さてさて、ハウスのトレーニングのあとはお楽しみのふれあいタイム!!

はじめましてのワンちゃん達と、ワンちゃん同士の付き合い方を学びます照れ

 

 

 

柵越しだとグイグイと臭いを嗅ぎに行けた瀧くんですが、こうやって囲まれてると

ビックリして動けませんタラー

 

 

でもそれもお勉強!!

アイズグループのパピケアでは、ワンちゃんの相性に合わせて犬同士のふれあいをサポートします爆  笑

 

 

段々と興味が出てくればこの通り音符

自分から動き回ってご挨拶できるようになってきましたねキラキラ

 

 

次回は、飼い主さんとワンちゃんがもっと仲良くなるための付き合い方を学んでいきましょう。

 

 

 

伊勢崎goodone    店長 湯浅


人気ブログランキング