伊勢崎のパピー教室も、第3回目です(‐^▽^‐)




今日のお勉強は、




トイレトレーニング と ハウス 




ですアップ






トイレとハウスがなぜセットなのかと言うと、トイレを教えるにはわんちゃんがハウスを覚えていると、とっても教えるのが楽になるからですニコニコ




ただ、今回はなちゃんは、トイレはお家でほぼパーフェクト合格


とのことなので、ハウスのお勉強を中心にしましたグー




ここではおトイレを教える用のハウストレーニングなので『ハウスに入るといいことがあるよ~』




と、いう良い印象をたくさんつけてあげることが肝心ですポイント






でも、『イヤイヤをすれば入らなくても大丈夫』と言う間違った印象を付けないために、




最初はちょっと嫌がってもハウスさせてあげますアップ





『ハウス!!(頑張れ!頑張れ!!)』



『ハウスだよ!!(もうちょっと!!)』



そして、頑張って入ったらすぐにご褒美!!





『良く出来たね!!良い子!!』

こうやって、これから繰り返しお家でも行うことで、ハウスはとっても良い場所だと覚えて、自分からハウスしたくなるようになりますドキドキ








次はふれあい教室です音譜




初回のころに比べるとずいぶんと慣れてきたはなちゃんラブラブ


でも、最初はどうしてもママっ子です(笑)




ママが座っているとどうしても抱っこしてほしくなってしまうの、でママさんにも色んなワンちゃんとふれ合ってもらいました( ´艸`)






ちょっとヤキモチのはなちゃんあせる




ママさん、昔は秋田犬を飼っていたことがあるとのことでたくさん我空くんを可愛がってくれましたニコニコ




ありがとうございますドキドキ








おっとりさんなので我空くんもふれあいの輪に音譜






怖がりのはなちゃんも、大きなワンちゃんに興味はある様子で『くんくんchiro




ちゃんとご挨拶ができました\(^o^)/














教室は来週がラストになりますが頑張りましょうアップ












伊勢崎goodone      担当 湯浅