こんにちは。ドッグイベントクラブです。

みなさんは、愛犬のお誕生日プレゼント、どうされていますか?

愛犬のスペシャルごはん、バースデイケーキ、お洋服、一緒に旅行に行く方も多いのでは!!

 

スタッフ犬のKAGUSOGO家では、毎年歯石取り歯をプレゼント!

本犬的には、まったく嬉しくないプレゼント(笑)

(もののけ姫モロかっ)

 

が、今年は神楽さん10歳という節目の年でもあり奮発しましたよ音譜

歯石取り歯(これは必ずついてくる)&DECお誕生月限定特別記念撮影ドキドキ

ということで、KIDAカメラマンによる撮影の模様をレポートします!

 

はてなマークお誕生月限定特別記念撮影とははてなマーク

地区限定(関東や東海等)で愛犬のお誕生月限定のイベントです。

撮影時間はたっぷり2時間。ワンコの誕生日という大切な記念をドッグフォトグラファーKIDAがこだわって撮影します。

撮影データをCD-Rでお渡し。そして、なんとKIDAが心をこめて作った写真集A3パネルをプレゼント!

料金は¥37,800-です。(通常価格の約半分)

(人気のイベントで、平日の限られた日程となりますので、公開されたらお早目のご予約をオススメ致します。)

 

3月某日桜の季節に、近所の公園で撮影をお願いしましたカメラ

 

①持ち物

いつものお散歩バッグ(愛犬のおトイレ用品、お水など)

大好きなおもちゃ(おもちゃ好きなSOGOの気を引くのに大活躍爆  笑

スペシャルなおやつ(食いしん坊のKAGUのご褒美。もはやタダでは撮影させてくれないあせる

 

②持っていくと便利なもの

ロングリード(走っている姿を撮影したい方は持っていくとグッド!

一緒に写真に撮りたいグッズや小道具

(外での撮影なので荷物置きのレジャーマット、ワンコの飲み水をHydroFlaskの水筒に、お散歩バッグは大好きなLLBEANのトート。お散歩バッグやお水入れもお気に入りのものを使って、小道具にして撮影してもらいました)

    (水筒の向きがあせる

お洋服(お着替えしての撮影もできます。が、着せるの忘れました。撮影アルアル)

 

③いざ撮影へ

KIDAカメラマンとの待ち合わせ場所の駐車場で合流車

KIDAが事前に選定した撮影スポットへ移動します。

お花見客が多い中、いい子で撮影できるかドキドキラブラブ

 

今回は、桜撮影ということで、結構ひきの撮影が多い!

 

そのため見る角度によっては犬がどこにいるかわからず、変なおばちゃんとカメラマンの構図多数目


飼い主、最初はちょっと恥ずかしさもありましたが、

途中からは結構離れたところから大声で

「そう~いい子ドキドキドキドキドキドキ」「マテドンッ」「可愛い~ラブとか親ばかぶり&スパルタぶりを発揮し、

木田の変な声!?と相まって、周囲の笑いを誘う状況へ(-_-;)

 

KAGU:変な声~(笑)

SOGO:ボーダーらしくキリっ!

 

テオちゃんとパンくんにも友情出演してもらい、お友達ショットもパシャリカメラ


撮影時間が2時間あるので、いつもの散歩道や公園なら、お友達と一緒のショットもオススメです。

飼い主一番のお気に入りは、こちらドキドキ

人間年齢56歳のKAGU!美魔女かっ!?

 

撮影スポット移動時間含め2時間、ワンコより飼い主が全力で頑張り、撮影を終えました。

撮影終了後は、頑張ったワンコをたくさんたくさん褒めてあげてくださいねビックリマーク

 

④撮影後

今回の撮影のリクエストは、桜撮影。スポットやアングルなどはプロのKIDAにおまかせしました。

そして自作した飾りを持参して、希望を伝えて撮ってもらったのがこちら。

 

こんな写真を撮って欲しいなど希望があれば、遠慮なくカメラマンに伝えてくださいね。

是非飼い主さんもワンコと一緒に撮ってもらってください!とっても良い思い出になります。

 

各々の感想は、

KAGU:オヤツいっぱいもらったよ(さすが食いしん坊ばんざい)

SOGO:ボクもらったかなアレルギーの為エアーおやつ多数回使用。本犬気付かず(笑))

飼い主:心地よい疲労感と達成感。とっても楽しい2時間でした。

あとは、データが送られてくるのを待つばかり。

CDが届くまで約1週間程、早く見たいワクワク感を楽しみます。

 

また来年も撮影してもらいたいな!できればずっとずっと毎年ドキドキと思う飼い主でした。

 

アルバムやパネルが届いたら、またレポート致しますね!!

 

お誕生日月限定特別記念撮影

詳細お申込みはこちらから↓↓↓