スマ〜イル♫ | ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

大阪ミナミ/道頓堀にある『犬カフェ』ドッグテイルのわんこ達の日常の姿を、毎日お届けします♪ 色んなわんこの表情やしぐさをたっぷり楽しんでいただき、日々の疲れを癒してください☆

こんにちは😃まっつんです照れ
 
 
ワンこは人の声や言葉だけでなく
 
人の表情も読み取る能力が備わって
 
ると言われてます犬あたまビーグル犬あたま
 
 
ドッグテイルに初めてお越しの際
 
ワンこは最初は「この人はどういう
 
人なんだろ??」と少し警戒から入って
 
ちょっとずつ近づいてきますうずまき
 
 
その際にすぐにワンこが寄って来ない!
 
としかめっ面をしてしまうとワンこには
 
怒ってると思われてますます寄って
 
来なくなっちゃいますアセアセ
 
 
最初はワンこ達を優しい表情で
 
見る事から始めて頂くとワン子達が
 
寄ってきてくれる頻度が増すと
 
思いますねおねがい
 
 
 
このチワワの名前は「ちぃ」
でもずっと小さいままだから
ずっと「ちぃちゃん」と呼ばれてますラブラブ

怒られる時にもちぃちゃん笑い泣き

本人も正式名称がちぃちゃんで

あだ名がちぃと思ってるかも!?
 
 
 
同じ二文字でもノアは最初から
ずっとノアくるくる
スタッフでもノア君と呼ぶのは
誰も居ないかなぁタラー
 
 
 
 
 
イッチーはモコにマウント取りに
行ったり、甘えにいったりと
どういう存在なんだろキョロキョロ
でも実は母親のメルに対する
態度とほぼ同じなんです上差し
なのでイッチーにとってモコは
メルの次に母親的な感情を持ってる
のかもしれませんねぇハート