プハーッいりますねww | ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

ドッグテイルだワン♪ IN 道頓堀 

大阪ミナミ/道頓堀にある『犬カフェ』ドッグテイルのわんこ達の日常の姿を、毎日お届けします♪ 色んなわんこの表情やしぐさをたっぷり楽しんでいただき、日々の疲れを癒してください☆

わんこの海坊主です犬

 

 

 

 

今日21日(月)は、店休日なので

わんこ達と過ごす前に、大仕事がww

 

わんこ部屋の掃除は、当然毎日しているのですが

やっぱり行き届かないところも出てきたりで

店休日の日を使って、補っているのですが

わんこ部屋の掃除などだけで、

1時間半くらいかかるんですww

 

それから、店内の拭き掃除をいつもどおりして

月に1回、店内の壁のクロスを拭いて

少しでも匂いのつかないようにと

やっているのですが・・・

 

 

9:30~お店に来て終わるのは12:30くらいアセアセ

昔は、店休日の時は、そこまでしていなかったのですが

わんこ達の頭数も増えて

よりキッチリと環境のケアをしていかないとって

 

そう思って、今は、そんな感じで店休日が始まりますキラキラ

 

で、一仕事?終えて、わんこ達のいるところで

昼食ルンルン

 

というか・・・昼晩酌ww(ロング缶1本だけですww)

 

やっぱ一仕事終えたあとのプハーッはいりますてへぺろ

 

そのあとわんこ達と戯れて酔いを少し冷まして

ブログへ爆  笑

 

 

ちなみに、営業している時は、ちーちゃん

あんまり寄ってこないのですが

店休日は、けっこうベッタリ照れ

ちーちゃんなりのメリハリというか

ケジメなのでしょうか??

それを理解してるとしたらスゴイって感じです拍手

 

 

終わると、またわんこ達と戯れお昼寝zzz

そんな感じで過ごしてます照れ

 

 

休みの日なのですが、エントランスの方で

物音がすると・・・

 

こんな風に、みんな集まってきます

ある意味職業病なのかもタラー

 

 

でも、ビビりのトキオは後ろからww

 

 

モコはいつまでも待っているので

なんかいじらしく思えますラブラブ

 

 

この姿を見ると。。。

誰を待っているの??ってジェラシーにも似たものがww

 

 

 

さてと、みんなと少しゆっくりさせていただきまーす!!