チェリーを応援してください!!

テーマ:

どもどもパーパー  わんこの海坊主です犬

 

 

今日は、チェリーについて 

大切なお知らせがあります!!

 

お気づきの方もおられるかと思うのですが

最近のチェリー・・・ かなり痩せてますよね?

そんなお声をいただくことも・・・。

 

 

実は、7月下旬ころから、ご飯を食べてるのに

体重が少しづつ減っているので

夏バテなのかな??

と思いつつ様子を見てたのですが

やはり改善がみられなかったので、

病院で血液検査をしてもらいました。

 

一過性の症状という可能性もあるので

食事療法で様子を見ていたのですが

やはり、改善の傾向がみられないため

昨日17日、CT検査をしていただきました。

 

 

CT検査を受けた結果は

門脈シャントという先天性の病気でした。

 

血管の中に肝臓から栄養分が送りこまれないので

食べても身につかないとのことでした。

 

 

不要な血管を結紮(けっさく)する手術をすれば

原因は取り除けるとのことでした。

 

ただ、手術費用はかなり高額なるので

食事と投薬で、だましだましいくという案もあるみたい

でしたが、改善されないのは意味がないので

手術をしていただくことを選択し、

信頼できる先生だったので お任せすることにしました。

 

 

ちいさな体にメスがはいるのは、正直可哀想で

嫌なのですが、完治に勝るものはないかと!

 

 

手術の成功率は高いとの事なのですが

100%成功するわけではないので、

手術が無事終わって、術後の経過が良好なのを

確認するまでは、安心できないのですが、、、。

 

必ず成功すると信じてます!!

 

 

手術は、11月30日に行います。

 

それまでは、今までどおりで構わないとのことですが

しっかり体力を整えてもらうために

サークルの中で、十分休憩したり

ストレスにならないように、店内解放したりの

繰り返しになります。

 

自宅に連れて帰ってというのも思ったのですが

違う環境で、仲間とも離れて過ごす方が

ストレスになるのではないかと思い。。。

お店で過ごさせることにしました。

 

チェリーには万全の体勢で、手術を受けさせたいと

思っていますので、ご理解のほどお願いします。

 

 

みなさん お願いします!!

チェリーを応援してあげてください!!!

 

 

 

 

 

頑張れ!! チェリー!!!

みんな応援してくれているからね!!

 

 

ちょっと大袈裟なのかもしれませんが

チェリーは、とっても大切な子の一人なので!!

 

 

 

AD

コメント(4)