こんばんは星

まずは3月の活動報告から電球

・保護頭数⇒12頭
・譲渡頭数⇒12頭
・お空へ⇒1頭

・ミカサ募金箱⇒¥111675
・医療費⇒¥765574

先月もたくさんのご支援とご縁を

ありがとうございました

しかし

やはりパグの明宝を失った悲しみは消えない

二度とパグは保護しない

避妊去勢手術を改めて必要か否か考えました

やはり

繁殖引退となると体はズタボロ

開腹してみると癒着やボロボロだったり

体力のある時に処置をしておくのがベスト

もちろん今後も無理な手術はいたしません

3月はもう一匹大切な卒業わんこを亡くしました

肺水腫

いつ何時誰に起きるか予測できない病気

保護犬だからといって病気をしがち、ではない

どこからどんな子を迎えても

病気になる子はなる

そして

トイプーのシオン&ガクトの保護理由を知って

これは人間にも言えること

それ故に『今の時間を大切にすること』を第一に

では

今日の保護犬たちのご報告も電球
朝はシーズーのおはぎを正式譲渡のお届け車

とにかく明るいおはぎはしっぽフリフリルンルン

多めの譲渡費用もありがとうございました真顔

ミカサに戻り
柴犬の『ちゅら』正式譲渡のお申し込みを頂き

今週にお届け予定です電球
新入りチワワちゃんは名前をつける前に

正式譲渡のお申し込みを頂きました電球

彼女も今週中にお届け予定ですウインク
閉店後はポメパピーのコンもトライアルにお届け

新しいお名前は何になるかな??

私は里親さんの候補の1つの『つくね』推し飛び出すハート

話しは変わり

最近バタバタし過ぎで体力がもたないのですチーン

そこで頂いたお肉を焼いてかぶりつきました
うんめー!!ごちそうさまでした酔っ払い
おもちゃに埋もれるチワワのおこじょ笑い
日向のしっぽにかぶりつくジャックパピーポーン
その度胸はやはりジャック滝汗

日向がパピーに興奮しやすいので気をつけないと

私は100%日向を信用しておりません

飼い犬なのに?と思われる方もいるかと

日向の事は大好き

ですが

犬は犬

過去に噛み付いた事故も起こしております

その事も踏まえ絶対に『大丈夫』という

保証はない

過信はまた事故を起こします

二度と起こさぬよう気をつけないと

ですが

人の事は大好きなのでチビるぐらい

今後とも

たくさんナデナデしてあげてください笑い泣き
では〜