こんばんは


毎日のルーティンがあります


朝起きてうちの子を庭にトイレの為に出す


シークが『僕も行く』と一番に呼ぶ


ポメパピのコンとマーブルが興奮しキャンキャン


チャウチャウ達が『僕も私も』とそわそわ


その次に


パグの明宝がサークルでバタバタし吠える


そんな毎日が15日の朝は違いました


明宝のドタドタした足音が外から聞こえない


手術は成功し無事に戻ってきたはず


慌てて部屋を見たら


シートの上に1か所オシッコをしてあり


それ以外はキレイなまま寝ているかのように


名前を呼んでも動きませんでした

なぜ?

マダム心子に続き明宝まで

何がダメだった?


朝の3時まで一緒にいて呼吸も落ち着いていて

疲れて寝た明宝を見て私は寝室に戻りました
見つけた時はまだ温かく吐いたあとなどもなく

本当に寝ているかのようでした


スタッフたちが明宝にお花を手向けてくれ

ドッグフードをお供えして


次の日ドッグフード無くなってるんじゃない?

みたいにドッキリさせて欲しかった

何より明宝を幸せにしてあげたかった、と

想いを寄せてくださるご家族が既にいたこと

テリ子、エバに続き明宝

お届け前に

なんで悲しいご報告をしなきゃいけないのか

また辛い想いをさせてしまった