マッドマックス:フュリオサ(2024) | m*m

m*m

Love Films

Furiosa: A Mad Max Saga/Furiosa

監督:ジョージ・ミラー

出演:アニャ・テイラー=ジョイ、クリス・ヘムズワース、チャーリー・フレイザー

トム・バーク、ラッキー・ヒューム、ジョン・ハワード、リー・ペリー

ネイサン・ジョーンズ、ジョシュ・ヘルマン、アンガス・サンプソン

ヤヒヤ・アブドゥル=マーテイン2世

 

あらすじ

世界崩壊から45年。

バイカー軍団に連れ去られ、すべてを奪われた若きフュリオサは

故郷への帰還を誓い、MADな世界(マッドワールド)に対峙する。

巨大なバイカー軍団、その頂点ディメンタス将軍は可愛い熊の人形を引っさげ

改造バイクで絶叫し、さらには、白塗りの兵隊ウォーボーイズたちが

神と崇めるイモータン・ジョーは鉄壁の要塞を牛耳り、互いが覇権を争っていた。

Filmarksより引用)

 

マッドマックス:怒りのデスロードは観たことあるんですが

正直、全く覚えてなくて笑。

シャリーズ・セロン演じたフュリオサの過去の話なんですね、これ!

観終わって気づきました(おい)

なぜ、あの手になったか、もわかりますよ(めっちゃ痛い)

怒りのデスロード全く覚えてませんが、この映画、それを覚えてなくても

知らなくても十分楽しめます!

これは映画館で観るべき、映画だと思います。

カーチェイス(ではなくてバイクか?w)のシーンがとにかくめちゃくちゃ迫力があって

すごいんですよ!!!

これは大画面だからこそ楽しめる映像!って感じですね。

で、フュリオサ演じるアニャがとにかくかっこいい。

どうした、めちゃくちゃかっこいい、やばいよ!アニャ!

とずっと思ってました(まじ、観たら分かる)

かなり過酷な運命を背負っているフュリオサです。

ラストシーンを見て、あ!!!!!!!!これは!!!!!って

やっと気づいた私です(おい)

ですので、怒りのデスロードを見直さなきゃいけない!って

フュリオサ観たあと思ったんですが、まだ観てないです(観たいもの多すぎてw)

全く救いようがない悲しい物語です、、、、まじ。。。

私はこんな世界で生きていけないです。。。。

ところで、これ、クリス出てるんですが、、、、、

これクリスなの?ってずーーーーーーっと最後まで疑問でしたw

だってなんか顔違うくない?こんな人だった?っていう感じがずっと拭えなくて。

あれ、クリスヘムズワースですか?私だけなのかな、こんなふうに思っているのって。

あと、トム・バーク演じるジャックがめっちゃかっこいいんですけど!!!!

だから、あの結末は悲しすぎて(涙)

 

正直言いますとね、私はこの手の、観てて痛い、残酷な映画は苦手です。

避けて通りたい映画です笑。

でも、とにかくアニャが観たい。アニャが観たいんだ!の一心で観に行きました。

結果、観てよかったです。

とにかく。アニャ・テイラー=ジョイがすこぶるかっこいい!!!!!!!!!!です。