江戸川区のトリミングサロンDogSalonAroma

江戸川区のトリミングサロンDogSalonAroma

江戸川区北小岩の閑静な住宅街の中にオープンした隠れ家的なトリミングサロンです

みなさん、こんにちは!

 

 

ドッグサロン アロマ トリマーの いまやん です!

 

 

私は、2020年4月でトリマーになって、早10数年(笑)が経ちました。

 

ここで一度、自分のトリマー人生を振り返ってみようと思いました。

 

10数年と言えばとても長く感じますが、本当にあっという間でした。

 

それは、ずっとわんちゃんが好きでいられたから。

 

簡単で、単純な理由です。

 

わんちゃんが好きで、とにかくトリミングが楽しい。

 

そんな毎日を過ごしていたら、あっという間のトリマー人生です。

 

新人の頃は、もちろんつらい時期もありました。

 

ですが、今となってはもう笑い話で、いい思い出です。

 

 

トリマーというと、ただの犬好きが楽しく

 

わんちゃんと遊んでいると思われがちですが、

 

実際のところは、なかなかハードな職場です。

 

昔でいうところの“3K”ってやつですね。

 

お昼ご飯を食べる時間もなく、1ヶ月で8kg痩せたことも(笑)

 

“きつい” “汚い” “給料安い” “厳しい” 

 

って4Kになっちゃったし、厳しいのはどんな仕事も一緒ですよね。

 

そんな環境なので、トリマーを辞めていく

 

仲間もたくさん見てきました。

 

それでも私がこうして長年トリマーを続けてこられたのは、

 

やはり『楽しかったから』これしかないと思います。

 

素晴らしい先輩や、笑いあえるチーム、仲間がいて、

 

わんちゃんがいて、お客様からたくさん感謝されて、

 

トリミングを楽しめた。だから私は今でも

 

トリマーを続けているんだと思います。

 

 

初めて勤めたトリミングサロンで、

 

オーナーが突然つれて帰ってきたシーズー。

 

ブリーダーさんの売れ残りの子で、オーナーが引き取り、

 

お店の一員として迎えて、シーズーっぽくない顔だけど、

 

すごい小さくて、とにかく可愛くって。

 

お店のみんなと一緒に

 

その子のお世話をするのも楽しみの一つでした。

 

とにかく忙しいお店で、

 

一人で9頭もトリミングをしていたりして、本当に大変だったし、

 

オーナーとぶつかったりすることもあったけど、

 

オーナーが引退する時まで10年間、仲間と一緒に走り抜けました。

 

今は亡き、尊敬できるオーナーの笑顔、忘れません!

 

 

お店が最後の日、店長からもらった本革の高級シザーケース。

 

今でも大事に使わせてもらっています。

 

この10年間で私のトリマーとしての礎を

 

築いてもらったのは言うまでもありません。

 

 

お店を辞めた後も、トリマーとしてまた別のお店に

 

勤め始めますが、続きはまた今度♪

 

 

ドッグサロン アロマ トリマー いまやんでした(・ω・)ノ

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Dog Salon Aroma (ドッグサロンアロマ)

江戸川区北小岩3-6-9  京成江戸川駅より徒歩5分

tel : 03-6458-0108

LINE でのご連絡もどうぞ 

ご予約や、トリミングの無料相談も受付中です♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/