今日はわたしがこのブログを始めるきっかけの一つとなったボラの大先輩のおひとりを紹介します!

大先輩というより、大々先輩なので、私が紹介する必要もないのですが...


大先輩ジュンママさまのブログ


お知り合いになったきっかけは、こちらでアフガンの里親探しをされることになったこと。

ジュンママ様のお仲間が私のボラ友達に連絡をされ、私にもお手伝いの依頼が来ました。


その3日ほど後、大阪で長年ボランティアで動物の保護をされている方にアフガンの保護依頼が入り、その関係者がインターネットで偶然私を見つけてご相談を受けました。


すると間もなく、ご近所の里親仲間から保健所に連れて行かれる寸前の小型犬を保護し里親を見つけてあげたいと、必死の相談がありました。

この三頭がきっかけで、お遊びで書いている私のアフガンのブログとは別にこのブログを始めました。


さて、そしてジュンママさま、古くなったもので良いのでワンちゃん達の洋服を必要としています。

お家にはたくさんのワンちゃん達がいて、大型犬の多くはお外にいます。

これから寒さが厳しい季節になるので、お洋服で防寒させてあげたいそうです。

小型犬から大型まで、すべてのサイズが必要とのことです。


残念ながら、我が家はレインコート以外のお洋服はありあません。

皆様のご家庭で不要なものがありましたら、是非ご協力お願いいたします。


私も人間の洋服ならあるんだけど...

そういえば以前会社の同僚にも声をかけて、夏物のお洋服をアフリカなどの難民キャンプに送るボランティアに参加していました。

私はきれいな古着と一緒に、ファッションセンターし○むら で安い新品の下着なども用意していました。

だって下着は絶対必要だし、新品があったらどれほど嬉しいでしょう!


同僚達が協力してくれての持ち込んだものを営業時間の後に整理して送ったのですが、その中にはアフリカではとても着られそうにないものや、ボロボロで難民キャンプにだって送るのは失礼なものもありました。

ごみ箱代わりにするわけにはいきませんので、そういうものは処分させて貰いました。


今回はワンちゃん達ですが、どうぞ送る相手のことを考えて送ってくださいね^^