2/22(木) 20時頃、ご飯も終え、部屋に連れていき、ベッドの上でレオンがアネラにちょっかいを出し、アネラが怒ってレオン撃沈の姿の動画を撮りながら、「明日はドッグランいくから元気だしな~」とレオンを慰めていたときに後ろに映るアネラの呼吸が早いことに気づいた。


ちょっと前まで普通だったんよね






次回診察時に獣医に見せる為、動画を撮ったけど、わずか4秒の動画になり、その後慌てて病院へ向かった




僅か9ヶ月で旅立ったミントの経験で、これは肺水腫や!と気づけた

重篤になると、舌は紫色になり、口をあけて、首を伸ばして呼吸する

アネラの舌はまだピンクで口をあけるまで至ってなかったけど、肺水腫の初期症状と気づけた


ミントの経験のおかげで、今回早く動けた

ミンちゃんありがとうね。

アネラは重篤になる前に処置を受けられたよ。