アネラは岡山のブリーダーさんの所から迎えました。
新幹線でまずは見学に行き、自称チョイ不良おやじ(笑)のオーナーさんはとっても良い方で駅まで奥様と遠い道のりをお迎えにきてくれました。
犬舎についてアネラや兄妹を見せてもらい、ママ犬にも会わせていただきました。
子供を取られると思いメッチャ牙をむいて威嚇されましたが・・・。
♪チワワ軍団日記♪-090430_1338~0001.jpg(私に威嚇中)
名前はミントちゃんといいました。ビックリでしょ?以前のブログに「ミント~天国からの手紙」を書いていますが同じミントって名前でした。
「え?ミント?」
運命を感じました。
予防接種を終えたアネラを2週間後にお迎えにいきました。帰りの新幹線ではずーっと鳴き続け、周りからは動物虐待をしているかのような白い目で見られながら大阪まで帰ってきました。
♪チワワ軍団日記♪-090430_1336~0002.jpg(初めて会った時のアネラ)
とってもビビリなアネラは今は母親になって少しは強くなるかと思ってましたがまだまだオコチャマなビビリのアネラです。
この不思議な出会いは天国のミントからのメッセージかな~と勝手に思ってます。
チョイ不良おやじのぶんちゃんとは今もお付き合いさせていただいて、いろいろ出産のことでも相談にのってもらって心強く思ってます。