フレブルのトラちゃんとプードルのバニラちゃん | 保護犬の幸せ探しのお手伝いと我が家の子達

保護犬の幸せ探しのお手伝いと我が家の子達

大阪の八尾でLEY-LINEさんからの保護犬の一時預かり始めました。1匹でも多く素晴らしいご家族様に巡り会えるように願っています。
我が家の子達の日常も載せていきます。

梅雨に入り雨でうっとうしい毎日ですが我が家に新しく預かりっ子来ています。


まず1匹目

めちゃくちゃ元気なパワフルガールのフレブルのトラちゃん4歳




オモチャ大好きで、一杯ちらかして遊ぶ😅








人懐っこく甘えん坊



庭に出るスロープを上手に使って1人で庭に出たり入ったり😊


無駄吠えはありません😊


しかし

家の中で1人運動会を開催😞💨


ソファーに掛けてるカバーは引っ張ってはがす😞


とにかく何でも噛んでみる😞💨




トイレシーツはビリビリに破って室内を雪景色にする😞💨


電池が切れたら寝る😄




トラちゃんは小さい時に目を怪我して眼球摘出手術をしたので片目がありませんが、全く生活に何の支障もありません。


そんなトラちゃんと一緒に遊んでくれる家族が出来るといいなあ。


2匹目

小さな小さなプードルの女の子バニラちゃん3歳

体重1.5㎏しかありません。




少し怖がりです。


人は好きなようで優しく尻尾を振りながら、そっと寄って来ます。




抱っこしてもらうのが好きなようで、抱っこすると動かずじっとしています。


私がそばにいる時は足元で寝ていますが私の姿が見えないと小さい声で鳴くので、ちょっと分離不安があるかもです。


トリミングに連れて行きましたら足のカットは結構拒否したようです。

繁殖引退犬の子達の中には、全てを諦めてしまって何をされても、されるがままの子がいますがバニラちゃんは意思表示を、ちゃんと出来るみたいです😊



とにかく華奢なので壊れものを扱うみたいに触ってます😅






保護っ子達は日にちが経つと凄く変わってくるのでバニラちゃんも、どんなふうに変わるか、わかりませんが今、みてる分には穏やかなお家が向いてるかもです😊


里親募集致しましたら宜しくお願いします🙇

https://ley-line.info/







ゴールデンレトリバーのメイちゃんですが只今、マッチングに行っております。

怖がりメイちゃんなんで、まだまだ大変みたいですが里親さん試行錯誤しながら頑張って下さってますので良いご縁でありますように願っています🙏


#レイライン

#繁殖引退犬

#トイプードル

#フレンチブルドック