ワンちゃんの肝腎要(かんじんかなめ) | 犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

愛犬の健康は私が守る!犬の足裏肉球や顔に犬の全身が映し出されているのをご存知ですか?
ドッグリフレクソロジー・ジャパンは東京を中心に日本唯一、ゾーンセラピーに基づいた犬の足裏肉球、顔リフレクソロジーを展開しています。

ワンちゃんの肝腎要(かんじんかなめ)とは?


かんじんかなめ

(かん=肝臓

じん=腎臓、心臓)


『非常に大切である』

という意味


肝臓も腎臓も心臓も

最も大切な臓器で

命の要であるということ

ですね🍀



肝臓は解毒

腎臓は毒素の排出

他にも

様々な働きを

しますが、

不要物質を取り除くフィルター

の役割をしていることもあり、

直接負担を受けやすい臓器

でもあるんです。


しかも

機能が低下しても

自覚症状が現れにくい😵


愛犬の肝臓、腎臓、心臓に

どんなケアをしていますか?


愛犬の健康は

私が守る!


リフレクソロジーなら

身体に優しく

全身臓器のバランスを

とるように、

飼い主さんからの

働きかけが可能です