犬の足裏肉球から健康を願うドッグリフレクソロジー

犬の足裏肉球に犬の全身が映し出されているのをご存知ですか?ドッグマッサージや肉球マッサージが大好きなわんちゃん、飼い主さん集まれ!
ドッグリフレクソロジー・ジャパンは東京を中心に日本唯一 犬の足裏肉球リフレクソロジーを展開しています。


テーマ:

ドッグリフレクソロジー講座

第四回講座開催☆

今日は後足の実習です足あと

とってもかわいいお友達が登場トイプードル

 

リフレクソロジーの

横のゾーンの見極め方を

お伝えしました。

前足と後足の違いも覚えますニコニコ

 

 

人のリフレクソロジーと同じ

ゾーン理論を応用させ、

 

犬の足の骨格と

犬の体の骨格に

関連があると考えていきます足あと

(私のオリジナルです)

 


ワンちゃんの消化器系反射区

胃、小腸、大腸、膵臓、肝臓、

の反射区をぬり絵星

愛犬ちゃんも参加ラブラブ

つづいて

ワンちゃんの泌尿器系反射区

腎臓、尿管、膀胱、副腎の

反射区をぬり絵星

ご参加のKさんは

「病気になる前に

内臓を整えておくんですね~」

 

そのとおりなんですウインク

 

今日お伝えした

消化器、泌尿器は

栄養吸収やデトックス(解毒)を

行うところ。

 

飼い主さんが与える

質の良い食事も、

愛犬の臓腑がきちんと

機能してこそ!

をお忘れなく乙女のトキメキ

 

 

栄養を吸収する臓腑

のバランスがとれていること、

解毒の器官が

しっかり働くからこそ

愛犬の健康につながるのですネクローバー

 

 

ワンちゃんへのリフレクソロジーは

そんなところに

メリットがありますトイプードル

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Dog Reflexology JAPANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。