ドッグトリートメント前に必要なこと④ | 犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

愛犬の健康は私が守る!犬の足裏肉球や顔に犬の全身が映し出されているのをご存知ですか?
ドッグリフレクソロジー・ジャパンは東京を中心に日本唯一、ゾーンセラピーに基づいた犬の足裏肉球、顔リフレクソロジーを展開しています。

愛犬は自分の鏡、とよく言いますよね。

ちょっと嬉しいような、ちょっとどきっとするような・・・ウインク

 

ドッグマッサージ、ドッグリフレクソロジーをする前に

まず

自分を癒す、自分の心身の状態を整えること

が大切ですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

このブログで何度も繰り返し書いてきたことですが、

飼い主の健康は鏡のように愛犬に映し出される

と言われています。

 

飼っている犬と飼い主が同じ病気を患うことがあり、

犬は自分が病気を患うことによって、

飼い主にその病気を知らせる、ということが

あったりするのです。

 

それくらい、飼っているワンちゃんは

飼い主の身体的精神的エネルギーの影響を受けると

されています。

 

飼い主が心身共に安定していることが

愛犬の心身の健康にもつながるというわけですネ黄色い花

 

 

ですので、ドッグトリートメントというツールを

使いこなす前に、

まず飼い主が自分自身の状態を冷静に見つめていくこと、

健康でいることを意識して、常に修正を図ること、

が大切ではないかナと思いますふんわりリボン

 

そのために私がおススメなのは

実際に飼い主さんが

定期的にマッサージやリフレクソロジーを受けること。

 

そうすると、こうされると気持ちがいいな、とか

ここに置かれた手が気になるな、とかわかってくるので

そのまま犬へのセッションへ応用できると思いますおすましペガサス

 

 

私の鏡、愛犬リオ君↓

どこでもリラックス、いつでもマイペースてへぺろ