ドッグトリートメント前に必要なこと③ | 犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

愛犬の健康は私が守る!犬の足裏肉球や顔に犬の全身が映し出されているのをご存知ですか?
ドッグリフレクソロジー・ジャパンは東京を中心に日本唯一、ゾーンセラピーに基づいた犬の足裏肉球、顔リフレクソロジーを展開しています。

昨日ベビーマッサージのことを書いたのですが、

今日、本当に偶然乙女のトキメキ

以前、楽しくいっしょにお仕事させていただいた

お二人からご連絡があり、偶然お二人とも産休中ニコ

 

大変ありがたいことに

ベビーマッサージのことで

私のことを思い出していただけた、とのことニコニコ

 

以前は銀座のファミリアでベビーマッサージ教室も

担当していたんですヨラブラブ

 

 

ベビーもワンちゃんも言葉を話すことが出来ない

存在だからこそ、

必ず心に留めておくべきことがあります。

 

それは・・・

(ベビーやワンちゃんを)尊重する

ことです黄色い花

 

 

ベビーやワンちゃんは

自分の意思をきちんと持っています。

それを私たちは聞いてあげているでしょうか?

 

昨日の”許可を得る”ことも

ベビーやワンちゃんを”尊重”して

接するからこそ、なのです。

それが根底にあるのを

是非覚えておいてくださいネウインク

 

 

例えば、以前ベビーサインでベビーと

コミュニケーションを取っていた友人から聞いた話。

 

おむつを換える時も

いきなり換えるのではなく、

赤ちゃんニコに「おむつを換えるね」と

ベビーサインで伝えて

コミュニケートしてからにする、と言っていました。

 

突然おむつを換えると

そのベビーはむずがる、とのことでした。

 

ワンちゃんのためによかれと思ってしている

自然療法も、

ワンちゃんのありがた迷惑にならないように、

私も気をつけなければ、と思っていますクローバー

 

 

愛犬リオ君を尊重して、お散歩道を進んでみましたラブラブ