ドッグトリートメント前に必要なこと② | 犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

愛犬の健康は私が守る!犬の足裏肉球や顔に犬の全身が映し出されているのをご存知ですか?
ドッグリフレクソロジー・ジャパンは東京を中心に日本唯一、ゾーンセラピーに基づいた犬の足裏肉球、顔リフレクソロジーを展開しています。

昨日に引き続き

ドッグマッサージやドッグリフレクソロジーなどの

セッション前に行うことをお話しします星

 

許可を得る(Ask Permission)ことですトイプードル

 

ワンちゃんに対して

「マッサージを始めてもいい?」

「リフレクソロジーをしてもいいかな?」

と声に出して聞いてもよいですし、

心を通じたイメージで確かめてもよいです足あと

 

私はベビーマッサージのライセンスも持っているのですが

ベビーにマッサージを始める前にも

必ず同じように

マッサージをしてもよいか許可をとりますニコ

 

ベビーやワンちゃんは

言葉を発することができない存在だからこそ

彼らのエネルギーや意思を感じ取ることが

とても大事なのです黄色い花

 

ではどのように見極めるのか?というと

顔をそらしたり

目をきょろきょろさせたり

ばたばたしてむずがったり

反対を向いてしまう場合もあります。

これはまだ準備ができていなかったり

ノーのサインです。

 

そんな時は

ベビーでもワンちゃんでも

少し温めてあげるとよいですラブラブ

あなたのあたたかな手をベビーやワンちゃんの

身体にあてて、

ただただ優しく包み込むだけですラブラブ

 

居心地をよくしてあげたり、

雰囲気を少し変えてみましょう。

それでもまだノーのサインがあれば

セッションは見送ります。

 

是非参考にしてみてくださいネ乙女のトキメキ

 

 

冷蔵庫の前で”許可を得よう”としている?

愛犬リオ君ですウインク