英国獣医師川田先生のイギリスペット事情 | 犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

愛犬の健康は私が守る!犬の足裏肉球や顔に犬の全身が映し出されているのをご存知ですか?
ドッグリフレクソロジー・ジャパンは東京を中心に日本唯一、ゾーンセラピーに基づいた犬の足裏肉球、顔リフレクソロジーを展開しています。

英国で獣医師として活躍する

川田彩代先生ラブラブ



私が監修&翻訳をした

ドッグリフレクソロジーの本にも

ご登場いただきました。

人と犬のココロとカラダのHAPPY WORK 愛犬のリフレクソロジートリートメント入門/BABジャパン
¥1,728
Amazon.co.jp


その川田先生が

英国のペットライフをご紹介くださる

ブログ を開設されました音譜






イギリスで獣医師になるのは

医師になるより難しいのです。


何より言葉を持たない動物を扱うのに

相応しい人間かどうか?という人間性が

最重要視され、


実際イギリスには「神?」というくらい

素敵な獣医師がたくさんいらっしゃいます。


川田先生は

幼いころから抱き続けた獣医師になりたいという夢、

イギリスの獣医療の素晴らしさに触れ、

最難関のハードルを一つ一つクリアしていった

素晴らしい先生ですアップ



是非川田先生を東京にお呼びして

『イギリスの獣医療』について

飼い主向けに

講演していただきたいなあと思いますドキドキ