犬の海外通信講座 | 犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

犬の足裏肉球、顔からドッグリフレクソロジー 愛犬の健康と豊かな時間を願う方へ

愛犬の健康は私が守る!犬の足裏肉球や顔に犬の全身が映し出されているのをご存知ですか?
ドッグリフレクソロジー・ジャパンは東京を中心に日本唯一、ゾーンセラピーに基づいた犬の足裏肉球、顔リフレクソロジーを展開しています。

最近では日本でも e-learningが学校でも

取り入れられているのでしょうか?



私は知りたい情報が海外にあることが多く、

結構、ディスタンス・ラーニングを利用してます。

これは犬のアロマセラピー実践講座しっぽフリフリ



空いている時間にちょこちょこ勉強する感じで・・・

↓ ちょっと自慢してよいですかべーっだ!


最終テストで、10問中10問正解のパーフェクトでしたアップ

24時間以内に修了書が送られてくるとのことクラッカー



この講座では

大きなチャプターが4つあり、


チャプターの中に、また何章かの解説があり、

章ごとに勉強したら、自分でチェックを入れて

次の章に進みます。


チェックを入れないと次に進めないように

なっていて、

チャプター内容に関するテストが用意されていますメガネ



テストといっても小テストのようなもので

海外では、クイズと呼ばれる気楽なものです。


このクイズに答えないと

次のチャプターに進めないしくみになっています。



上の写真は最終クイズでした。

といっても10問ですが・・・にひひ



日本で流通している犬へのアロマセラピーとは

違った観点での講座で、大変勉強になりました音譜



この知識を自分の犬や他のワンちゃんにも

お伝えできたら良いなと思っていますわんわん