安居院千尋のスウェーデン式ドッグマッサージ

銀座にて開校しているドッグマッサージスクール&ドッグケアセンター”Dog One Ginza”代表のドッグマッサージ、リハビリテーションに奮闘する日々の出来事 


テーマ:

昨日は卒業生ドッグマッサージセラピストと一緒に

”車椅子のオフ会”に参加して来ました

最近の週末は雨が続いて、中止になってしまったイベントもありましたが汗

 

昨日は雲一つない、とっても良いお天気で晴れ

車椅子のワンちゃん達も、楽しそうに芝生の上を走りまわっていました音譜

 

車椅子のオフ会は年に2回、”アドワークス” ”ポチの車椅子” ”わん・ウォーク”の

車椅子メーカー3社合同で、購入いただいた車椅子のメンテナンスや

新規にお考えの方の御相談、車椅子を使っている方々の情報交換のため

行っている素晴らしいイベントです合格

 

車椅子のメーカーはいくつかありますが、この3社は動物病院からも作成の依頼が多く

研究を重ねとても使いやすく、その上お値段も安い

技術的にも最上級の犬の車椅子と言われていますアオキラ

 

 

数年前から、お声を掛けて頂き 卒業生と参加させて頂いています四つ葉

今回もご参加頂いた方、全員がマッサージを受けて下さったくらい

沢山の方に腕を磨き上げた、卒業生のドッグマッサージを受けて頂きました

今回はお休みを取って、現役動物病院の看護士さんも数名参加してくれました病院

普段の業務では、なかなか聞けない飼主様からの希望や悩みなども聞く事が出来

とても有益な時間で、今後のお仕事にも役に立てると言っていました四つ葉

山口県から御通学頂いた、獣医師の田中先生も参加

卒業生”楽わん”さんの看板犬、グレートデンのチビちゃんも遊びに来てくれましたしっぽフリフリ

もう60kgと大きく成長グッド!

”ぐれーす・わん”の看板犬てんてんと、チビタン校長と3人で皆のマッサージ施術を

見守っていましたドキドキ

 

開業したり、活動を広めて行く熱心な卒業生が

生き生きとドッグマッサージをしている姿を見て

とても嬉しく、そして刺激を受け、これからもワンちゃんのため飼い主様のために

頑張って行きたいと気持ちを強く持ちました

 

参加して下さった、ドッグマッサージセラピストの方々も

多くの方からドッグマッサージの必要性を肌で感じて

御自分がこれから進んで行く道や意義を、より確認できた

有意義な1日だったと思います

 

アドワークスの忠さんとかめら

皆さんお疲れ様でしたきらきら

 

音譜音譜音譜音譜音譜スクール情報音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

次回”ドッグマッサージセラピスト養成コース”
開催は2018年1月末のスタートとなります!!

 

木曜日コース    1月25日スタート 

土曜日コース    1月27日スタート   

水曜日コース     1月31日スタート   

 

遠方から御通学の方のための 集中コースも開催いたします。
ご都合の悪いお日にちは、お振替えも可能です。

 

11月の体験レッスンは

15日(水)、18日(土)に

開催いたします。

 

授業見学、スクール見学も出来ますので、ご連絡の上お越しくださいくまちゃん

 

【Dog One Ginza ドッグケア インターナショナル マッサージスクール 日本本校】

電話 03-3546-7370 

 

 

 

 

AD

DogOneGinzaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。