安居院千尋のスウェーデン式ドッグマッサージ

銀座にて開校しているドッグマッサージスクール&ドッグケアセンター”Dog One Ginza”代表のドッグマッサージ、リハビリテーションに奮闘する日々の出来事 


テーマ:

当スクール 卒業生のドッグマッサージセラピストが

来週 11月 7日(火)川越に、ドッグマッサージROOMを

OPENします

 

スウェーデン式ドッグマッサージ TY room(ティワイルーム)

です

http://tyroom.webcrow.jp/index.html

Tは愛犬”たらお”ちゃんの T Yは 卒業生葉子さんのY

愛が溢れる お名前です

私と、たらおちゃんの出会いはレッスンを受けたいという

彼女からの電話からでした

 

たらおちゃんの、後肢が悪く元気がないというお話を聞いていて

どうもおかしい・・・

 

一度セカンドオピニオンに診て頂いたらどうか

という事になり、当スクールの顧問 越谷動物医療センターの木村院長、アリスどうぶつクリニックの廣田院長に診察して頂いたところ

腎臓の重大な疾患が見つかりました

状態はかなり進行していて、頑張って治療を受けていた”たらお”ちゃんでしたが、昨年 5歳という若さで天国へ召されました

 

たらおちゃんのママは、一念発起し懸命にドッグマッサージを勉強し

是非 他のワンちゃんの力になりたいと

TYroomのオープンとなりました

 

OPENの前日、11月6日(月)のプレオープンは、私もお手伝いに伺いマッサージの施術を行います

 

お近くの方は是非、お越しくださいね

 

お問い合わせは

スウェーデン式ドッグマッサージ TY room(ティワイルーム)

http://tyroom.webcrow.jp/index.html まで

 

私は授業や講演で、いつも強く言っている事があります

ドッグマッサージを行っていて、筋肉や関節の状態から

膝の疾患や股関節の疾患を、ある程度予測する事は可能ですが

あくまでも予測   内臓の疾患、脳、腫瘍など 体を触っただけでは

わからない事が沢山あります

なので必ず、必ず 獣医師の診断が必要

 

何か疾患があったり、おかしいな と思ったら

必ず動物病院で診察して貰って、獣医師の許可を得てからの

マッサージと、厳重に注意しています

 

ドッグマッサージだからと言って、簡単に甘い考えではいけないのです

大事な大事なワンちゃんを、マッサージさせて頂くのだから

安全第一 慎重に ベストを尽くす必要があります

 

音譜音譜音譜音譜音譜スクール情報音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

次回”ドッグマッサージセラピスト養成コース”
開催は2018年1月末のスタートとなります!!

 

木曜日コース    1月25日スタート 

土曜日コース    1月27日スタート   

水曜日コース     1月31日スタート   

 

遠方から御通学の方のための 集中コースも開催いたします。
ご都合の悪いお日にちは、お振替えも可能です。

 

11月の体験レッスンは

15日(水)、18日(土)に

開催いたします。

 

授業見学、スクール見学も出来ますので、ご連絡の上お越しくださいくまちゃん

 

【Dog One Ginza ドッグケア インターナショナル マッサージスクール 日本本校】

電話 03-3546-7370 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

DogOneGinzaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。