来週上場するテラ・・・成長性に注目してはいましたが、FがNG予想を出す等
不人気のようだったので完全スルーを決定、冷やかしも含めて一切BB
していませんでした。しかし、一抹の不安がありました。それは新光主幹事
だったからです。ココは野村店頭とは正反対で、店頭だとBB期間終了後でも
申し込めてしまうのですね。この辺、ネット証券と違ってアバウトというか
アナログというか、キッチリとしたルールはあってないようなものという感じ
がします。

案の定、今日になって新光の担当から電話がありました。
「テラ2,000株、なんとか一括で引受お願いしまっす!!!」
「に、にせん?・・・・・(-_\)」

テラは2万枚もあるので、やはり捌き切れなかったのでしょうか。
昨年までは何度かホットイッシュー銘柄を配分してもらった経緯もあり、
今後のお付き合いの事を考えてやむなく引き受ける事にしました。
先ほど「後受金」62万円の入金も終え、もう俎板の鯉状態ですwww
せっかくのユビキタスエナジーの利益をテラで飛ばしてしまう事になる
のか・・・「テラ→寺→墓穴」みたいなネガティブな連想をしてしまいますw

それにしても個人的にはNEOとはずいぶん縁があるようです。過去のNEO4銘柄
は全て当選、戦績は2勝2敗と五分の状態で今回は不戦勝と思っていたのに…
申し込んでもいないのに当たるとは、よほどの深い縁なんでしょうか。

NEO直近二銘柄は赤字バイオでしたが、テラは成長性の高い黒字バイオ
という点、公募割れ確実と見られていたJCLバイオアッセイと大幸薬品が
大方の予想を裏切って買いが入った、上場日前後に競合銘柄がない、
仮条件上限で価格決定した、吸収金額がソケッツより少ない等多少の
好材料はありますが、それでも期待より不安の方が大きいですね。。。

IPO株・新規公開株 - 株ブログ村へモドル→にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ