やはり最後はパッティング! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

女子メジャー!エビアン選手権の古江彩佳選手の優勝!本当に素晴らしかったですね〜!!o(^_-)O      

上がり5ホールで5ストローク伸ばして最終ホールではイーグル奪取するカッコ良すぎるメジャ-でした!(^O^)





中盤は同伴の選手にリードを許し『優勝は無理かなあ!』と思いながら応援していましたが、明らかに古江選手のスーパーパッティングが優勝に貢献してくれたのは間違いありませんね!d( ̄  ̄)

(WOWOW)




ライブで観られて感動しました!古江選手の涙を見てもらい泣きしてしまいました!🥲🥲本当に素晴らしい優勝!古江彩佳選手おめでとうございました!(*^◯^*)







この3連休はSAMパットラボ!パッティング診断大盛況でした!皆さん遠方からご来店ありがとうございました!m(_ _)m

やはり古江選手のように結果を出すにはスーパーパットが必要になって来ますからね!o(^_-)O




その中で、ほんの1例ですが常連のM様の診断をご紹介させていただきます!m(_ _)m
昨年の9月にもSAMパットラボをご体験いただいたパット名手のM様ですが、最近ちょっとパッティングの調子が今ひとつだという事で再びご来店いただきました!


2回目の診断の場合はさらに細かな診断が可能となりますので以前のデータと比較してみるとアドレスでフェースが左を向いて…



インパクトでもフェースが左を向いてしまっている事が分かりました!( ̄◇ ̄;)









他のスタッツは全く問題ありませんでしたので、1点だけアドバイスさせていただき修正していただきました!d(^_^o)




すると修正力の高いM様!アドレスで1度以内ならOKとされるアングルが大幅に改善!(^O^)





インパクトもしっかりとスクエアになって修正されました!(^_−)−☆



何本か所有しているパターとの相性もチェック!M様も手応えをつかんでいただいたようです!(^-^) もちろんこの感覚をすり合わせるための練習も必要になって来ますが、現在の不調の原因が明確になりましたので本来のパット名手のM様に戻れるはずです!o(^_-)O
M様!この調子で古江彩佳選手のようにビッグタイトルを手にして下さいね!(*^◯^*)





8月はSAMパットラボ診断の予約もまだまだ空きがございます!本気でパッティング向上を目指すゴルファーには必ずお役に立てるはずです!😃ご予約お待ちしております!(^○^)



明日は火曜日でラウンドの日であります!o(^-^)o

しかも明日も競技会ですので古江彩佳選手のように、しっかりとパットを決められるように頑張りたいと思います!(*^◯^*)