バルドTTシリーズGT3ドライバー! | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

本日!バルドゴルフの滋野社長が2024年モデルのプロモーションに来てくれました!(*^◯^*)

昨年社長に就任した滋野氏!今年は新しい挑戦をいろいろと考えているようですよ!(^_−)−☆






少し前になりますが今までありそうでなかった興味深いバルドドライバーをテストしてみましたのでレポートさせていただきます!o(^_-)O



バルド!TTシリーズ!(^O^)



TTツアーGT3ドライバーであります!d(^_^o)


 


先日、同じくTTシリーズのGT2ドライバーについては先日レポートさせていただきました😃↓↓

 




今回テストいたしましたGT3ドライバーは、シャローフェースが特徴の460ccです!(^○^)





シンプルな丸型形状のフルチタンヘッドです!(^^)v





今回のTT3ドライバーにはファイヤーエクスプレスMXーP#シャフトを組み合わせしてみました!




しなりの谷間をつくる事でシャフトが暴れずに叩ける中調子の人気シャフトです!d( ̄  ̄)




大人気につきブラックカラーバージョンが追加されるそうですよ!(*^o^*)





まずはスタート前の練習場で打ってみました!(^_^)

GT2よりもスクエアに見えて構えやすいフェースラインです!(^○^)




TT2同様に可変式スリーブ付きヘッドなのに爽快な打音で理想的な中高弾道で、ほぼストレート系のボールが出てくれました!(*^o^*)




弾きの良いロースピン系のボールはバルドさんならではです!(^_−)−☆





この特徴的なストロングデザインも全てに『飛び』のためのミーニングが詰まったデザインになっています!(^-^)v





実際にラウンドでも試してみました!(^○^)





シャローフェースではありますがシャローバックではなくディープバック気味になっているのでボールが上がり過ぎず強い弾道になるようです!o(^_-)O





大胆にミーリーングが施されたフェースは喰い付きがよく、なおかつ締まった心地よいサウンドで本当に気持ち良く振り抜く事が出来ました!(*^^*)





またファイヤーエクスプレスMX-P#との相性も良く、平均的な筋力のプレーヤーにはオススメのセッティングです!(^_−)−☆



一般的にシャローフェースのドライバーはやさしさを優先するために『つかまりの良さ』がセットになっている場合がほとんどです!

ですが、このGT3ドライバーはシャローなのにつかまり過ぎず普通に打つとナチュラルにストレート系フェードボールが出てくれます!今までありそうでなかった『やさしい!高弾道!フェード系!』ドライバーです!(^_^)☆




もちろん操作性も確保されていますのでドローボールもしっかりと打てますよ!o(^_-)O

新しくなった2024年モデル!TTシリーズは2月3日発売です!滋野社長が自信を持ってリリースするドライバーです!(^^)v ご期待下さい!o(^_-)O








PGAツアー!ファーマーズインシュランスオープン2日目、難しいサウスコースをプレーした2位タイスタートの久常涼選手ははスコアを落としたものの日本人選手3人とも予選通過いたしました!!






明日も早起きして応援いたします!(*^◯^*)

(PGAツアーインスタグラム)