AプロのNEWドライバー!✨ | 店長ブログ

店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。

今週の桜を見ながらのラウンド!🌸🌸

おなじみAプロにアドバイスいただきながらラウンドいたしました!(^○^)




普段はあまりクラブを取り換えないAプロですが、今回ドライバーを新調!先日のラウンドで初めて使用していました!(^O^)




Aプロのニュードライバーをちょっとご紹介させていただきます!o(^-^)o

もちろんAプロの許可をいただいてますよ!(^-^)




キャロウェイ契約のAプロですので、もちろんキャロウェイのドライバーですが、今回オーダーしたのが2023年モデル『パラダイム』であります!✨





ロフトは9度!





シャフトはツアーAD・DIー6フレックスXシャフトです!d( ̄  ̄)




長さは45インチ!(^_^)☆





ちょっと構えさせていただきましたが、いい顔してますね〜!(^O^☆♪

市販と同じヘッドだとの事ですが、プロがオーダーしたクラブと聞いただけで良く見えちゃいますね!😃😃 もちろんお借りして打ってませんよ!!自分が打ってダフって傷にしてしまったら申し訳ないですからね!(笑)





このAプロのチョイスですが、我々アマチュアにも大いに参考になります!d(^_^o)



シニアの年齢になったとはいえヘッドスピード50m/sで、振れば300ヤード飛ばすAプロです!


当然多くのツアープロが使用するトリプルダイヤモンド♦︎♦︎♦︎を選ぶものだと思っていました😵😵

(キャロウェイゴルフ)




しかし選んだのは我々アマチュアでもやさしく使えるノーマルの『パラダイム』ヘッド!しかも可変式スリーブのロフトを2度調整して、ロフト11度にして使用しているのであります!W(`0`)W

Aプロいわく『低いボールを打つのは問題ないけどボールを上げるのは難しいから』との事です!もちろん高いボールを打つ事も出来るのですが、ボールを上げようとする動きはスィングに悪影響を与えるという意味です!!『なるほど!』です!(^O^)





インテンショナルにドローやフェードを打つ際に思ったよりも曲がり幅が少なくて曲がらない!とその直進性に関心していたAプロ!!

微調整しながら今年はこれを使う!と手応えを感じていたようです!(^_−)−☆






Aプロのドライバー選びを参考にしていただきたいのは、基本的に我々アマチュアゴルファーは見栄を張ってオーバースペックを選びがちだという点です!😓😓

クラブを選ぶ際には、自分のスィングの短所と長所、どんなスィングを目指したいのか?そこをしっかりと判断して選びたいものです!!



信頼出来るフィッターやアドバイザーの方と相談して自分に合う1本を選んで下さいね!o(^_-)O









今日!プロの技を見せてくれたのが国内男子ツアーの20歳のレフティー細野勇策選手です!W(`0`)W

(JGTO)



自分も詳しくは知らなかった選手ですが(細野選手ごめんなさい🙇)コースレコードの10アンダー61をマーク!天才レフティーとしてアマチュア時代から注目されていた選手だそうです!d( ̄  ̄)


男子にもこんな有望な選手がいるのですから、もっとスポットライトが当たって欲しいですね!😃





国内女子は、相変わらず盛り上がって決勝ラウンドを迎えます!o(^_-)O

(JLPGA)