猫って騒がしいのね | 僕はクリスマス・イヴ・モンタン

猫って騒がしいのね

キィちゃんは寝ているときは静かだけど(当たり前か)、

ご飯が欲しいときや、はしゃいでいるときの騒がしさはすさまじい。

だだだ、だだだと走り回り、たまに私に激突してくるし、

人の前をたたた、たたたと歩いてくっついてくるので、

うっかりすると蹴ってしまう。

トイレに行くときにも、気付けばくっついて入ってこようとするので、

ドアをしめるときには確認しないと挟んでしまいかねない。

 

先日は、棚から上着を取ろうとして立っていた私に、

猛スピードで走ってきてぶつかった。

凄い衝撃だったし、なんかミシっと音がしたような気がしてギョッとすると、

キィちゃん自身もびっくりしたようでフリーズ。

 

だ、大丈夫か。

骨は折れていないか! 

と心配をしたが、別に何事もなく安心した。

 

前にも書いたと思うけど、

猫との暮らしがこんなにわさわさしているとは思わなかった。

犬とは違うわさわさ感だ。

 

朝、起きろとミャーミャー枕元で鳴くので体を起こすと、

脚の間にすっぽりはまり、今度はなでろなでろとうるさい。

結局朝はベッドを出るまでに10分位なでなでタイムとなる。

風呂場で休むのが朝の日課なので、上から毛糸を垂らしてみた。

ちょっと遊んだけど、やっぱりすぐに飽きてしまう。