厚焼き玉子 | dogking3のブログ

dogking3のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝も快晴。

朝は冷えます。

唐突ですが、昨晩は厚焼き玉子を焼きました。

それは普通なのですが、焼きたての厚焼き玉子に大根おろしを初めて添えてみました。

大根おろしは醤油もかけずに、厚焼き玉子と一緒にいただいてみましたが、これは美味しいですねぇ~!!

ありふれた食材のみなのに、この組み合わせをいまだかつてやったことがなかったのが悔やまれます。

一般家庭では普通にやっているのでしょうか?


厚焼き玉子といえば、お弁当の定番ですが、よくよく振り返ってみると、熱々のものを食べた記憶がないのです。


このあつあつの厚焼き玉子を大根おろしと食べた衝撃はなかなかでした。


わたしだけが知らなかったのかも。。。



dogking3のブログ