yayaろぐ
こんにちは。Dog Holistic Works yayaです。

日々の健康は、心と体がともに健康であって、はじめてなりたちます。

私の仕事は、わんこのパーソナリティを尊重し、ご家族の方との生活をふくめて、より笑顔になれるようにカスタマイズすることです。

それには、犬が犬らしく、という考えが根本にあります。

そして、幼いころからつちかった動物に関する知識、そして、獣医師としての知識、リンパマッサージ、ツボ、など、さまざまな引き出しを持っていますので、犬としての概念にとどまらず、広い範囲で解決していこうと思っています。

私自身、この仕事をするようになってから、わんことご家族の方が、穏やかに、そして、笑顔になっていくことが、驚きでもあり、嬉しいことでもあります。まさに、天職に出会えたと思っております。

このブログを始めたのは、わんこのご自宅へ直接うかがうゆえに、一番心配になること。『この人はどんな人なの?』ということが少しでも払拭できれば、という思いから始めました。随分、いろんなことに首をつっこむ人なのね、とお思いになるかもしれません。けれども、読み進めていくうちに、ある共通点が浮かび上がると思います。お楽しみいただけると嬉しいです。

また、マッサージについてですが、様々なわんちゃんを見ていくうちに、言葉で語り尽くせない思いがわき、ブログへのアップを控える事にしました。(イベントはこれまで通りアップ致します♪)過去のブログは残しておりますので、どうぞ、そちらをごらんくださいませ。(ホームページの方に、『お客様の声』としてアップしておりますのでご覧下さいませ。)

それでは、末永くおつきあい下さいませ。


Dog Holistic Works yaya
        ホームページはこちらです。
        
               
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-09-05 22:21:59

H30 稲村ガ崎アートフェスティバルのお知らせ♪

テーマ:ブログ

 

 

こんばんは〜!

 

今日は台風一過で気持ちの良い1日でしたね〜!

 

今日は、高尾の森に行ってきました。

 

森の中をただ歩いているだけなのに、オープンマインド、心がばあっと全開になり、

 

まるで、あかごのように無防備になってしまいました。

 

こんなことってあるのですね。

 

これから時々行って、森の再生のお手伝いができたらいいなあと思いました。

 

そして、オープンマインドというと、去年、今年、と続けて

 

オオカミに会いに、イギリスに行ってきましたが、

 

稲村ガ崎アートフェスティバルでお話させていただけることになりました。

 

前回に引き続き、犬のソーシャルキャラクターについてお話いたします。

 

よく、この子はちっとも言うことを聞かない、とか、

 

家ではこんなにいい子なのに、外に出るとガウガウになる、とか、

 

全然、愛想がないのよ、とか

 

そういう子には、実はちゃんと理由があって、

 

それはもう、なんというか、すごく意味があったんだよ〜!という話をします。

 

そういう子は、カウンセリングをさせていただき、少しずつ改善が見られると、

 

この子はダイヤの原石だったんだ、と畏敬の念を覚えるほど素晴らしい資質がでてきます。

 

それは以前からずっと感じてはいたのですが、

 

今回の渡英で、確信に変わりました。

 

ぜひ、お話会にいらしていただきたいなあと思います。

 

 

 

 


どんぐりお話会(ネパールカレーお食事付き)

日時: 10月5日(金)

    17:00〜食事できます。

参加費:2000円

 

どんぐりマッサージ&鍼

日時:10月5日(金)

   10月14日(日)

料金:3000円/頭

      

場所:どんぐり工房
   鎌倉市稲村ガ崎5の10の21
   Tel&Fax:0467-32-9832

 

ご予約:どんぐり工房 Tel: 0467-32-9832

    もしくは、Dog Holistic Works yayaまで

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-08-31 00:00:23

H30 8月どんぐり工房でのマッサージ♪

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

 

こんばんは〜!

 

昨日の涼しさとうってかわり、また夏日になりましたね。

 

そうは言っても、あのジリジリと体が溶けてしまいそうな暑さからは脱したような・・・。

 

あともう少しの辛抱ですね。

 

9月に入ると年末まで、お話会、勉強会の発表、と、自分にとって大イベントが続きます。

 

お話会は、ワンちゃんのそれぞれに生まれもった性格(ソーシャルキャラクター)について、主にお話いたします。

 

先日、ワンちゃんのお母さんと息子ちゃんがいるおうちのママが、

 

『どうして母息子でこうも性格が違うかと思っていたので、なるほどって思いました。』

 

とおっしゃっていて、ああ、なるほど!確かに!と逆に私の方も納得してしまったことがありました。

 

もしご興味のある方は、今年の稲村ガ崎アートフェスティバルでお話会をしますので、

 

ぜひご参加くださいね。

 

 

 

 

さて、先日はマッサージを受けてくださったワンちゃんたち、ありがとうございました!

 

最近、とても感じることですが、若い頃にコツコツと積み重ねたことは、

 

シニアになった時にその結果が大きく反映されるなあということです。

 

食事にしかり、散歩に然り。

 

長生きのワンちゃんにある体力は、聞けば若い頃に坂道のあるところを時間をかけてしっかりと運動していた子が多いです。

 

また、体のしなやかさは、食事にあると思っています。

 

人間も同じですね。

 

 

 

 

 

どんぐりどんぐり工房どんぐり


 

日時: 9月22日(土)10:00〜枠予約可 

    9月26日(水)17:00~ 予約可

 

   10月25日(木)10月24日(水)に変更します。 

   10月27日(土)
   11月22日(木) 11月24日(土)
   12月20日(木) 12月22日(土)

    10:00〜/12:00〜/14:00〜/16:00〜

     完全予約制(3組様まで)

 

10月5日(金)10月14日(日)は稲村ガ崎アートフェスティバルに参加します。

 

料金:4500円/頭

   6月より料金が変更になりました。

    

ご予約:どんぐり工房 Tel: 0467-32-9832

    もしくは、Dog Holistic Works yayaまで

 

場所:どんぐり工房
   鎌倉市稲村ガ崎5の10の21
   Tel&Fax:0467-32-9832

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-08-28 17:51:44

H30 8月 hakoギャラリーでのマッサージ♪

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

こんばんは〜!

 

昨晩は雷雨がすごかったですね、おかげで随分涼しくなって嬉しいです。

 

このまま秋に突入でしょうか?まだまだ残暑は続くという噂も・・・。

 

さて、昨日は暑い中、マッサージにお越し下さったわんちゃんたち、

 

ありがとうございました。

 

昨日は、ittiというニュージーランド産のフードを持って行ったのですが、

 

(いつもではありません、時々思いついたときに持って行っています^^)

 

皆の笑顔がキラキラでした(笑)

 

私も試食してみましたが、ビーフジャーキーのようで美味しかったです。

 

ちゃんと作っているフードは、人間が食べても美味しいですね^^

 

ということで、見ていてニンマリしてしまう、素敵な写真が撮れましたニコニコ

 

 

 

 

さて、来月のマッサージは、少し早めです。

 

hakoでマッサージ受けてみたいけど、いつも満席、というわんちゃん、

 

今回は余裕がありますので、ぜひお越しくださいね。

 

 

 

フレブルhakoギャラリーでのマッサージフレブル

 

日時:H30 9月11日(火曜

  
   10:00〜
   12:00〜空きあり 
   14:00〜空きあり
   16:00〜空きあり 
   ※1枠1組様で、マンツーマンで行います。
   ※完全予約制 

 

場所:hakoギャラリー
   東京都渋谷区西原3-1-4
   代々木上原駅を降りて徒歩3分
   

料金:6000円/頭

   7月より料金が変更になりました。
   アドバイスシート付

(おみたて&ご自宅でできるマッサージをお伝え致します。)

 

ご予約:Dog Holistic Works yayaまで

 

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス