会社のコンペ | 武士(もののふ)を巡る・・・

会社のコンペ

本日は会社のコンペであった。


ゴルフはつくづくメンタルが大きなウエイトを占める

スポーツだと思う。


素振りで気持ちよく振れるのに、

本番では全くその通りに振れない。


それは、不安だから。

自信を持って振れる根拠が無いから。


また裏付けの無い自分に過度な期待をするから。


どうしたら気持ちよく振れるか。


今の自分を受け入れるしかない。

打てなくても仕方がない。

自分はプロじゃない、忙しくて練習も

出来ていない。

だったら、せっかくお金を払うんだから、

仲間とやっているんだから楽しいもう。


結果は、48・47の95でした。

参加者の中では、グロスで2位、ハンデ戦では、4位でした。

本来の出来とは程遠いですが、うまくメンタルコントロールが

出来たと思います。