ところざわ・いぬ日和

ところざわ・いぬ日和

アニマルプロテクションからコーギーのガンボ(Gumbo)くん(当時10歳♂)を引き取りました。一時預かりのはずが、気づけばうちの子に。4年間一緒に暮らして旅立ちました。この日記は、ガンボに出会った日から最後までの、ドタバタ暮らしぶりです。

Amebaでブログを始めよう!
とっても可愛い、癒し犬キャリーちゃん。
抜け毛の多さは我が家の歴代犬の中で最高。

そのせいかどうかは分かりませんが、ここ2〜3ヶ月、私に喘息のような症状が出ていました。

それで、このようなモノを導入〜。

とってもパワフル!!
功を奏したのか、咳も和らいで来ました。

ところでこの掃除機に夫がKumiちゃんと命名。
なんでも、バキュームだからクミって。。。
(私は反対したんですが。。。だってお友達に何人もクミちゃんがいるし。。。)

それはさておき、先日クミちゃんがリビングで稼働中、キャリーは邪魔になるからリビングから締め出し。ダイニングの方にいさせてました。

で、私はどうしてもリビングのソファーに横になりたくなっちゃって、一人そちらへ。

・・・その間キャリー独り残されたダイニングで起こっていたことは。。。びっくり

peeシートの的を外してたっぷりpeeをし、その上を歩き回ってオシッコをそこらじゅうにまき散らしてしまったという。。。

やるじゃん、キャリー。
わざと。
独り閉め出されたことへの抗議。

この辺がキャリーのツボです。ニヤリ

かわいそうなクミちゃんは、キャリーのシッコ処理のために再び稼働。。。(拭き掃除もできるタイプなんです)


と言うことで、夫の日課エクササイズに律儀に付き合うキャリーちゃんです。ハート