コロナでもインフルでもないのに、

謎の39度の高熱…

 

これ、私のデトックスだったらしいです。

クレクレ星人からの脱却。

 

高熱にうなされている時期、

私は、猛烈に夫にイライラしていた。

 

ムキーなんでこんなにつらいのに、

LINEで様子伺いの連絡もよこさないのよ!心配じゃないの??

 

ムキーなんで自分の食べる分しか買ってこないのよ!

 

ムキーLINEで食べたいもの聞いてよ!

 

ムキーもっと心配してよ!!!

 

とまあ、クレクレもいいとこ驚き驚き

 

でも、実は夫も具合が悪かったんだよね。

 

私たち夫婦はほぼ同時期に、

体調崩しました。(なんて仲良し( ´艸`)あ、違うか)

 

夫は咳とのどの痛み。

私は高熱。

 

私の方がつらいのに!

ってイライラしてたけど、

 

夫の咳も結構つらそうだった。

 

でもそんな中、

夫なりにごはんを作ってくれたり、

ポカリや食べたいものを買ってきてくれたり、

その他の家事は全部やってくれたりしたわけです。

 

なんかそうしたらね、

熱が下がって少し体調戻ってきた今、

 

気持ちがどっしりしてきたのを感じた。

 

これまでは、

どこか夫からの愛を計っていて、

それに見合う愛を返しているに過ぎなかったことに気づいてしまった。

 

……真顔

 

…‥‥真顔真顔

 

めんどくさっっっ!!!

 

もういい、ほんといらない、そういうの。

 

私は、この世界でたくさんの愛情を受け取っていいる。

周りは愛で満ち溢れているんだ。

 

だから受け取った愛を循環させていけばいいだけ。

 

愛の出し惜しみをするな。

 

小林朋子

 

ただいま募集中ダウン

 

夫よ、いつもありがとうおねがい