野犬のお母さんと一緒に保護された子を
引き取られた飼い主さんからのお申し込みで
レッスンしてきました(*^^*)

玄関でご対面 (^^) (ᵔᴥᵔ)

最初は恐怖で固まって
こちらを観察

我に返って吠え始め
ハックルは総立ち(^o^;;
 
こういうときは
できるだけ低い姿勢になってあげた方が
安心するので
 
椅子ではなく
床に座り
 
彼女から近づいてくるのを
穏やかな気持ちで
静かに待ちます(*^^*)



幸い、おやつを食べてくれたので
グンと距離を縮めるのに成功☆

 
目は合わせたときの様子で
見たり、そらしたり
 
近づいてくる様子を観察し
どのくらい触らせてくれそうか
測ることが大切です
 
私がちょっと動いたり
目線を変えたりすると
 
ぴょんぴょん飛んで
びっくりし
体を引いてました(^^;;


 
写真は撮れていませんが
 
120分のレッスンで
帰るころには
頭から首、前半しん背中まで
  
触らせてくれました(*^^*)
 
美しい猫姉さんと同居
お互いじゃれあっていて
楽しそうでした(*´艸`*)


 
飼い主さんは
犬が猫を襲っている!
と思っていたそうなのですが
 
ぜんぜん(≧∇≦)
 
猫さんがリードしてました〜♪
 
猫さんの動きと
わんさんの動きを観察させていただき
とても勉強になるレッスンでした☆
 
やっぱり
その場に行って
どんなところで暮らしているのか
どんなお部屋にいるのか
 
飼い主さん
ご愛犬U・ェ・U
ご愛猫(=^x^=)
 
にも直接お会いしなければ
わからないことだらけです
 
すべては相互に作用している
 
 
ナカニシ
 
ちからが 2ポイント あがった
ヨリソイのじゅもんを おぼえた




☆LINE@おともだちになってください!

・【愛犬のホンネ理解度】無料診断
・【犬のしつけに関する魔法のノウハウ】
 無料動画セミナー5話をプレゼント! 
↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40yorisoism

登録後、LINEから

「無料診断」

または

「魔法のノウハウ」

あるいは両方(笑)

コメントお願いします

ID検索は
@yorisoism (@マークを忘れずに)





------------------------------------------------------------------------------
☆犬のしつけ小型~中型、室内飼い専門
モンダイ行動をなくし、愛犬にもっとよりそいたい飼い主さんのための
Doggy Labo の出張レッスン



(*^^*) 人として生きる U・ェ・U 犬として生きる お互い幸せな共生のために
日本メンタルドッグコーチ協会


☆おいしいごはんで愛犬元気!
愛犬のからだのために 高級フード「いぬごはん」
Doggy Labo Online Shop



☆ナカニシの著書

「これ、ウチの子と同じだ!」
 犬の問題行動あるある!
 きっと参考になる、ケーススタディ集!

「犬のモンダイ行動の処方箋」」緑書房



「犬のモンダイ行動の処方箋 2 」」緑書房



新刊
15年、2000頭以上の犬たちから
教わったことを集大成!
犬との新しい世界がそこにある!

「犬のモンダイ行動の処方箋」」緑書房




犬のしつけなのに???
信じられないくらい心が軽くなる!?

「犬バカですが なにか?」 Amazon 電子書籍


☆「犬の本当の気持ちがわかる本」主婦の友社



改訂版

夏休みの自由研究で大人気!
☆犬の本当の気持ち



ネットや雑誌の情報にまどわされないで!
愛犬との関係は、自分で決めていい!

「愛犬の悩み解決BOOK」 高橋書店



まるごと一冊トイレの話!
トイレの悩み、これで解決!

「犬の「困った」解決手帳 ウチの犬は、これでトイレ上手になりました」



新刊
今までの”しつけ本”と違う!?
まだそんなことやっているの?
新しい考え方に目からウロコ!

「犬のしつけパーフェクトBOOK」」緑書房



応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

2002-2018cDoggy Labo All Rights Reserve