ステップ1とは・・・ | 今夜のお持ち帰りは、この子でどうだっ!!!

ステップ1とは・・・

皆様、こんにちは~☆

「ドギーバッグ」を日本に流行らせようと活動している、ドギバ社長ですsao☆

毎度ながらポチ♪をお願いします^^

$今夜のお持ち帰りは、この子でどうだっ!!!-pochi2

こっちも・・・ポチっと♪
$今夜のお持ち帰りは、この子でどうだっ!!!-pochi1


今日は、ドギバsao☆をいつも応援して下さる方が凹み気味なので、
ちょっと最近気付いた事を、ブログを通してお伝え出来ればと思います。

最近、ドギバsao☆も、ビジネスが上手く行かず、
ずーっと悩んでいました。

基本的に、みなさんも知っての通り、超ポジティブなんですが、
前回のブログにも書いた通り、度重なる叩き落としで、メンタルぼろぼろ、
モチベーションの低下・・・などなどで、一向に兆しが見えませんでした。
(厳密に言うと、兆しを想像出来てなかったんですよね・・・)

もう「ポジティブ思考」とか、「引き寄せの法則・ツキの法則」とか、
巷に本は沢山出ており、それに関するセミナーも色々な所で開かれているので、
知らない人は居ないでしょうが、

あれは、全くその通り!な論理です

想像する自分が、その通りの自分になる!
「自分が駄目だ・・・出来ない」と思うと、必ず出来ない結果に繋がる。
逆に、「絶対出来る!」と思い、出来た時を思い描き続ければ、必ず思い描き続けた結果になる。



こんな事は、大前提に分かっていると思いますが、


ここでのみそは、「信じ続ける事」。

これが、最高に難しいんですよね~・・・

凹んでる時、人は卑屈になり易く、正論と現実が反発し合う事が多々あります。
「そんな事わかってるけど~」
「ポジティブに捉えようとしてるけどさ・・・でも・・・」

というのが普通です。


でも、これにはやり方があるんですよねっ!
知ってる人は知ってると思うし、今回は書きませんが、
(※ 本でもご覧ください)


今回ドギバsao☆が、何よりも気付いた事は、

ポジティブになる方法でも無く、凹んでる時に自分を信じ続ける技術でも無く、

もっと単純な事。

それは、

「人を喜ばせようとする気持ち」
「感謝の気持ち」


を忘れてないかっ! って部分です。

        あなたは一日何人の人を喜ばせようとし、喜ばせていますか?

トラブルに見舞われたり、
自分がその状況から抜けだそうとしている時、
決まって、自分の事しか考えられていないでしょう。

だって、自分が置かれている状況をなんとかしたいし、
そこからの解決法が見つかれば、階段を登れると誰しもが思うから。

ドギバsao☆もずっと、ビジネスをどう上げて行くか、
駄目だった部分、自分の反省・・・そこを改善し、再びトライ・・・

この繰り返しばかりをやっていました。

が、違うんですね~・・・

こういう状況の時こそ、焦点を当てるべき点は。

もーーーーーっと原点に戻らないと駄目なんです。

運もツキも、自分の事しか考えられない人の所には寄ってきません。
人の為に何もしない、しようとも考えない奴の所に来た運気は、
直ぐにどこかへ行ってしまいます。

今、運が無い・・・ついてない・・・と思っている人は、
何に対して運が無いとか、そのやり方の合否を考える前に、
今の自分の姿勢を考えてみるべきです。

ステップ1が出来ない人間が、
ステップ2を考えても、答えが出ないんです。



そんな事を気付かせてくれた、相方に感謝です☆
そして、その話をして下さった方にも感謝です!




感謝の気持ちや、人を喜ばせようとする気持ち無くして、
その上は何も広がりません。