本日の漢字【作】

 
 

 
こんにちは。心の書道教室のいぬとびです。
 
今日の漢字は「作」です。
 
漢字の成り立ちは、人と、作りかけの家の形。
人が家を作っている形から「作る」の意味になりました。
 
今回も引き続き「いぬとび書道教室オンラインができるまで」の進捗状況です。
 
昨日までは無料体験のモニターさんを募集するといったところまで来ました。
 
その案内に向けてやっぱりHPが必要だなーっと思い、放り出していたワードプレスと闘うことを決意しました。
 
 
現在、アメーバブログでブログを書いていますが、これはHPに使えるような感じには仕上がっていません。
 

リアルな教室もやっていきたい身としては、きちんとした情報を出しておかないとなーっと思った次第ですが、改めて、個人ですべてやっているすべての経営者さんのすごさを思い知らされます。

 

みんなも、こんな壁を乗り越えたのかな。

みんなも、こんなに不安だったのかな。

みんなも、こんなに手あたり次第だったのかな。(これはきっと違うな)

 

 

とりあえず、見よう見マネでYOUTUBE見ながらジワジワつくっている感じです。

身近に頼もしい先生がいないっていうのは孤独で忍耐のいる作業です。

 

幸い、こんな細々したことが好きなほうだけど、もう目がしょぼしょぼ…。

 

まぁ、これも成長の一つだと思い頑張ってまいります。

 

 

今までは、ブログばかり書いていた私も、ホームページとなるとなかなか言葉が出てこず難しいものです。

 

「人に分かりやすく見せる(魅せる)」というシンプルこそが苦しいほど難しい。

 

一歩一歩踏みしめながら頑張らないといけません。

 

今回のHP作成で入れていく内容は

  • サービスのコンセプト
  • キャッチフレーズ
  • どんな人の為のサービスか?
  • 授業の内容
  • お客様の声(※モニターさんいれば)
  • 料金の詳細
  • 支払い方法
  • 営業日と教室情報
  • よくある質問
  • 問い合わせ欄

 

HPは固定で一度作ればほぼ触らない所にする予定なので、ブログとは違いその点は気持ちが楽ですが…。

 

とりあえず、昔に若気の至りで購入したWordPressのJINで再度挑戦しています。

 

吉と出るか、凶と出るか。

鬼が出るか、蛇が出るか。

 

 

 


それでは、このへんで。