通っている就労支援が楽しくなくなっている娘

一回嫌嫌モードになってくると、
もう毎日苦痛ネガティブ帰りたくなるし
お腹痛い😓スタッフも嫌ーいになる



嫌になった原因のひとつは、
私の一言にあったみたいガーン


娘は2回一般就労をしているが、
辞めた原因と働いていた時の状況を
考えるととそろそろA型やB型も視野に
入れた方がよいのではないか?
と話した事があった


常にフォローしててほしい
常に確認したい
いつでも誰かに聞ける状況がいい


一般就労ではそれはかなり難しく、
いつも1人ぽつんとされていた感じらしい
そりゃあそうです。皆さん自分の仕事で忙しい


A型B型がそれを叶えてくれるかは
わからないけど、前よりはフォローが
あるんじゃないかと思う
そんな話をしたら、珍しくスッと入ったらしく
娘も激しく同意してしまったらしい


そう一旦考えてしまうと、ここでは
一般就労しか出来ないんじゃないか?
イヤーーーーーとなるみたいで滝汗


そんな時タイムリーに計画相談の方がきてくれて
娘の悩みを聞いてくれて色々話をしたらしい


そしてもう少しだけ今の所で
踏ん張ってみることになったみたい


助かったー滝汗
家族以外の人の見守る目助かる
とりあえずモチベーションが大事




私は働ければ何処でもいいと思っている
んだけどね真顔
全ては娘次第かなあせる