満喫~♪(^o^) | Josephのまったり日記☆

Josephのまったり日記☆

café&dogcafé chezpaulの元看板犬☆セントバーナードPaulの弟、Josephのまったりのんびりの日常です♪


秋月のドッグカフェchez paul(シェ ポ-ル)のポールです♪
今日は楽しみにしてたデートの日おねがい

朝散歩もして出発~音譜


途中から雨が降ってきたので、レインコートで身体はガードして、頭部はかわいいちゃん、首はバンダナを反対にして完全防備でビックリマークほっこり
{399A8949-6B6B-430E-BDEA-207925950FA8:01}
秋月の田舎ならまだしも、天神をこの装いで行くのは少し勇気がいりましたが(笑)、朝、早かったので人もあんまりいなかったので良かった~ラブラブニコニコ



到着したのはいつもの美容室ニコニコ


ねねがカット中はいつもどおり音譜
{662C7475-6867-434B-8E6D-07A3427C9DD3:01}


終わると起きてきて・・・


ポ「見せてん。(見せてみて。)」
{2171FFB9-1BB4-4D2F-A36D-782D04951FA8:01}





ポ「あんま変わってないやん・・・。」
{44EDFFAC-F5DC-4DEA-9EC3-9D95D99E6BA0:01}

母とかもよくそう言うけど、本人はすっきりしてるんだけどな~笑い泣き


そして美容室が終わって、待ち合わせてた今日のデートのお相手は・・・ラブ


あゆみちゃんとこまち~爆笑
{7E6EB73B-9260-4062-8544-A675008AA9E4:01}

一緒にデートドキドキ久しぶりやね~ニコニコ

昨年からあゆみちゃんと行こうと約束してた牡蠣小屋へアップ


電話でダメ元でワンコの事聞いたら、ここで良ければとOKが出ました~‼️ありがたい~合格アップ



スタッフの方々もわんこ飼ってる方が多いみたいで、ポールとこまちにもとてもよくしてくださいました~ラブラブ
{2848EBF5-2D67-4E15-A70C-A5953A42D437:01}
わざわざポールの為にスペースを作って下さったり、ありがとうございました~お願い



そして楽しみにしてた牡蠣~アップアップアップ

あゆみちゃんがせっせと焼いてくれました笑い泣き
{60ECC993-D5C3-4B49-8DA5-00F03598FA2B:01}



こ「いいにおいがするとです。」
{5808EDD0-7A9B-4CFF-B5FC-1987919F98CE:01}
するよね~ビックリマーク


事前にボストンのナナちゃんのとこから情報をいただいてたので(笑)、美味しかったと聞いた物は全部注文ビックリマーク

牡蠣、サザエ、ホタテ、ハマグリ、牡蠣フライ、牡蠣飯などかなり2人で食べましたアップ
{02733A5F-8EC4-40AC-BE38-59FB4C305DE9:01}
めっちゃ美味しかった~ラブ




「満足~ラブラブお腹いっぱいやね~音譜」とか言いながら、「じゃあスイーツ行こっかドキドキ」と(笑)



去年、ねねが牡蠣小屋に行った帰りにポールのお散歩に降りた海岸のところにカフェがあって、調べるとそこがテラス席はわんこOKだったのでそこに行く事に音譜



TIMEさんに到着~アップ
{4F4E76C2-A070-4E3E-A38E-ABF512F66309:01}
(ここでねねも携帯の充電は終わりました・・・汗ここからはphoto by あゆみです音譜

ここにはグレートデンのアルフレッドくんがいましたよビックリマーク

まだ1才半って言ってたかな!?


ポ「ねね・・・ここ涼しいね音譜
{5DB35166-BFD6-4CC5-B025-0A74B5A00D71:01}
ね「いやいや・・・この時期の海辺のテラス席はなかなかのもんよ・・・笑い泣き



ポ「気持ち~ラブラブ」 ね「はいはい あせるポーちゃんエアペロしたら、もれなくおよだが出るけねあせる
{751AC13B-C991-42F3-B657-616E1CB60AF6:01}




ね「ちょっと~音譜
{92E603A4-8B63-487D-BAFD-CCAC2428D045:01}



エアペロして報告し続けるポール!!
{2E81DE1B-C595-4B40-A66F-BBE7C30C4DEA:01}




ね「今度はねねがポール食べていい!?」ポ「えっ!?
{A683E464-A863-405E-9857-5B92A7E90118:01}





ね「カプっ!!」 ポ「エヘっドキドキ
{BA5CAC85-813F-4B4E-811C-BD10F92D8801:01}
まんざらでもないポールラブラブ



ポ「あゆみちゃん、見た!?
{4F2B9F89-354B-407A-B94A-89D4D4B7E980:01}

バカップルで、失礼致しました~ショボーン(笑)


こんな事してるとスイーツがきました~アップ


タルトタタンとティラミス音譜
{5C0025F1-064F-4618-8B4B-DBB97E916941:01}




いつもなら迷わずコーヒーを頼むのに、2人とも寒過ぎて温まりそうなアップルジンジャーサイダーを注文音譜
{10554A9D-4C08-48DB-89AA-18F6B86A379D:01}
甘くてスパイスも効いてて美味しかったんですが、当たり前ですがドンドン冷めていく~あせる






こまちもいい香りに誘われて音譜

こ「飲みたいとです」 それは無理とですビックリマーク(笑)
{E7B44828-B726-41AF-A1EB-14343E50C05E:01}



ポ「僕も音譜」 当然、 無理とですビックリマーク
{01824A24-E3F0-4B7E-A52E-16BF0114D15E:01}




ポ「だよね・・・。」
{7C0EA5DF-CB8F-47EC-8440-7D2995691258:01}

ポールのレインコートを寒がるこまちに着せたのでだいぶ良かったんですが・・・


こ「限界とです。」
{6F6A4291-C1AA-47AB-9DD0-16F17AA807FA:01}

ねね達もひざ掛けを貸していただいたので、マシだったんですが、女子3人には寒過ぎた~笑い泣き




なので、歩いてあったまるべく、海岸をお散歩することに音譜


{90E38A3A-8811-47AC-8195-F910F52989CE:01}



仲良しの2人はとっても楽しそう!!
{321D7924-B220-478E-B25C-712F2C6619DD:01}




ポールも走るっ!!(今日は10Mくらいかな!?)
{EDEB3A32-3FCD-48C0-A4BB-A6536BB449CC:01}



もちろんこまちはかっ飛ばすっ!!
{BE79EB39-2279-4DD7-B599-8E8A8354A6FD:01}




スピードの差、歴然・・・(笑)
{098D9180-AB92-4B83-998F-7DD33F212C44:01}




話し合ったのか!?さっさと帰り始める2人汗


こ「やっぱり寒いから帰るとです。」
ポ「僕も疲れたから帰る。」
{9F71D7AB-1E6B-4832-AD32-26540721033C:01}

{E4CD1802-BD10-4BDC-9FA2-BF7D48EB32E3:01}



ポ「いつまでしゃべりよると~ビックリマーク帰るよ~!!
{EB7054DE-984C-4C69-8156-6C50A1E1F2C0:01}



ポ「ちゃんと来てる!?ほんと女子はしゃべってばっかりなんやけDASH!
{D37909D2-768C-4ECB-A2ED-63E17B6EC57F:01}
と、ねね達は連れて帰られましたあせる(笑)

帰り道、こまちは気がついたひらめき電球

ポールが風除けになるとビックリマークビックリマーク

ずっと壁側でポールの横にくっついて歩いてました合格にひひ

こまちビックリマーク賢いっ!!合格

ポールはもちろん自分が風除けになってるなんて気づくはずもなく・・・(笑)


ほ~んとみんなで楽しい1日を満喫しました~ラブラブ


帰って寝れたら最高だったんですが・・・

カレー作りが~笑い泣き

カレーは軽く10時間はかかるので、今日しとかないと、明日他の仕込みができないのでやるしかないっあせる

まあお休みではあるので、朝少し遅起きすればいいっかビックリマークほっこり

カレーの合間のブログ更新でした~音譜

あゆみちゃんとねねは美味しかったし、しゃべって楽しかったし、こまちとポールもすっごく楽しそうだったので、いいお休みを過ごさせてもらいました~爆笑





よろしかったら、ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村