発酵食品☆&7日のかわいいお客様♪ | Josephのまったり日記☆

Josephのまったり日記☆

café&dogcafé chezpaulの元看板犬☆セントバーナードPaulの弟、Josephのまったりのんびりの日常です♪

秋月のドッグカフェchez paul(シェ ポ-ル)のポールです♪


今日は寒い1日だったchez paul地方雪の結晶


朝散歩に行こうとしたら雨が降ってきて、でも準備したし、「とりあえず行ってみよっか音譜」と車で行ってると、降ってないびっくり


秋月は山の近くだから、こんなことがよくあるんですよね~目


今日はいつもの公園じゃなくて、久しぶりに河川敷へビックリマーク



ポ「久しぶりやね音譜

{74CA5264-BEDF-4A12-8467-7AF2A3D3B8B8:01}




最近は公園が多いけど、ここは下が芝で、足にいいからずっと来てたもんね~ニコニコ

{0AE32B81-4F82-474E-8C70-C4799FBAB4A2:01}

あんまり来なくなったのは、ポールが飽きて!?歩かなくなったから~DASH!(笑)



久しぶりだったので、元気に歩いてましたよ~ラブラブ

{DAB5B9A8-8129-457A-BB6C-964B907A9EB1:01}




帰ってくると、また肉球枕で熟睡体勢ドキドキ
{BC85CAE3-7EE1-4C93-819C-798E2D3AB6EF:01}

これからお仕事ですよービックリマークビックリマーク





最近、ポールとこれを食べてます音譜

{10BD09D5-8156-4F69-8158-CB8A7EC80B5F:01}


にんにくは週2~3くらいは炒めたりする時の香りをつけるのに使ってそのまま一片づつ2人で食べるんですが、発酵させてる黒にんにくは更にいいらしいビックリマークなら、こっちを食べてみようっひらめき電球とっビックリマーク


発酵食品も毎日、納豆とねねが作ってるケフィアヨーグルトは食べてるけど、にんにく、更に発酵させてる黒にんにくは色んな悪さをする活性酸素をやっつけてくれるらしいひらめき電球

(全部受け売りですニコニコ


ねねはにんにく大好きなので匂いがしても全然大丈夫なんですが、匂いもあんまりしないし、プルーンみたいな感じかな!?


美味しいので全然続けられそうです音譜


薬でもないので2人で続けて食べてみて、良さそうだったら父と母にも送ろうっ音譜

自然の物で元気になるのが一番ドキドキ



前置きが長くなりましたが・・・


昨日も今日も、お天気イマイチなのもあり、ほぼ人間のみのお客様のご来店でした~ニコニコ


もちろんありがたいんですよっラブラブ(笑)


シェポールは「cafe & dogcafe chez paul(シェポール)」ですから!!(笑)



貴重な!?「かわいいお客様のご紹介をさせていただきま~す音譜



ミニピンのブローくん音譜ボンゾくん音譜
{1241395A-AD8B-49B6-BDFB-80681856AE14:01}
わざわざ広島から来てくださいました~ラブラブ遠いところありがとうございました音譜
寒いのが苦手な2人はあったかそうなお洋服をバッチリ着こなしてかっこよかった~アップ爆笑





チワワのきなちゃん音譜
{270B2F9E-CDA8-4B20-9BD5-E7591A98C171:01}
シェポではほんと大人しくて吠えた声を聞いたことないきなちゃんなんですが、お家やお散歩では元気いっぱいだそうっ音譜
お姉ちゃんと楽しそうにランランしてくれていましたよ~ビックリマークニコニコ




フレンチブルのはなちゃん音譜
{A87DD3DA-3F0E-4B70-8E31-679CDE06A3F8:01}
はなちゃんもランラン大好き~ラブラブママさんに着いてすぐ、「ランラン行こっ!!」と誘ってる姿が可愛かったです音譜爆笑





ゴールデンのガブリエルくん音譜
{F536202D-FED9-4A87-8870-2F048E295FED:01}
この日はポールは一緒に行けず残念でしたが汗、パパさんママさんと秋月散歩を楽しんでたガブくんでした~音譜ニコニコ




楽しい1日をありがとうございました音譜


明日から3連休ですね!!キラキラ


黒にんにく食べて元気いっぱいのポールと(笑)、皆様にお会い出来るのを楽しみにしておりま~す音譜爆笑



寒い日は熱々の焼きカレーなんていかがですか~!?ラブラブ




実はお休みで余裕があったねねは新メニューを開発中だったり・・・音譜

納得出来るものが出来るまでもうしばらくお待ちくださいビックリマークウインク




よろしかったら、ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村