タンパク質を摂るなら鶏胸肉がいい‼️


タンパク質をしっかり摂取すると、筋肉量が増えて基礎代謝量が上がりやすくなります。基礎代謝量とは人間が運動をしなくても、生命維持のために消費するカロリーのことです。


基礎代謝量を上げることで消費カロリーが増えるので、タンパク質はダイエットにも重要な栄養素といえますね。


タンパク質をダイエット目的で食事で摂るなら、鶏肉がおすすめです。

鶏胸肉の方がカロリーが低いので、

高タンパク低カロリーで安くて手軽に調理出来るのが魅力です。

鶏胸肉にはパサパサしていて食べにくい!という方も多いと思います。調理次第ではパサパサしなくて柔らかく出来る方法もあります。


私は鶏胸肉を鶏ハムにしていつも食べています。

パサパサせずに柔らかく出来上がるんです。 

簡単に出来て、美味しいですよ。


体重は毎日測る方がいい‼︎


 

太っていた時は

体重計はいらない!

と思っていました。体重を見るのが怖くて測りたくなかったんです。

病気をして、入院した時に久しぶりに体重を測りました。体重が増えていてショック😨を受けました。


退院後しばらくしてからダイエットを始めて

体重を測らないといけないようになりました。

それから

毎日、朝に測っています。

最初は慣れなくて測り忘れる日もたまにありましたが、毎日体重をメモするようにしました。 


体重を測っていて思ったのですが、いつまでも

太っている現実に目を背けていたら駄目だと。

しっかりと自分と向き合っていかないといけない。


絶対やせてやる!


少しずつ体重が減っていったら、体重を測るのが楽しみになりました。


体重を毎日測って、

今日は痩せた、今日は太った

とやっていって自分を奮い立たせるんです。


今も体重を測るのが日課になっています。


私は

66kg→54kgで-12kg

痩せたのですが、

その後54kgから体重は減らなかったのですが昨日53.3kgまで痩せる事が出来ました。


今は前みたいに必死にダイエットはしていないのですが、おにゃさんのパーフェクトダイエットを受けて痩せてから


体重が増えても元に戻る

やり方を知っていて、

リバウンドせずに、

ダイエットを辞めても

体重が減っていくんです。


とっても凄い事だと思いませんか?



読んで下さり、ありがとうございます😊