【犬のしつけ】あなたと愛犬のために、もっと○○かけても良いんだよ。笑 | 心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

心が通い合うドッグトレーニング 『こころからのアプローチ』

犬のしつけ教室Cocoroを運営している代表のブログ。
従来の犬の躾(ドッグトレーニング)ではなく『心』からアプローチするドッグトレーニングを提案

 朝から雨ですね。

今日は降ったりやんだり、、で、

肌寒いのかな?

 

 こんにちは。

こころのドッグトレーニング@Masterです。

 

可愛い愛犬のために、、、

自分のために、、、、

 

もっともっと、、

時間やお金、手間などをかけて良いんだよ。っていうお話。

 

ドッグトレーナーさんに出張トレーニングを来てもらったり、、、

犬のしつけ教室に通ったり、、、

愛犬のことを学んだり、、、

手作りごはんのセミナーに参加したり、、、

手作りごはんのお料理教室に通ったり、、

 

仕事休んでも、、、

家事をしなくても、、、

子供のことを後回しにしても、、、

 

良いんよ。

 

 

いやいや、、、

そんな事したら、、、

周りになんて思われるか?

 

いやいや、、

そんなことしてたら、、、

 

夫になんて言われるか?

奥さんになんて言われるか?

子供になんて言われるか?

親になんて言われるか?

上司になんて言われるか?

部下になんて言われるか?

後輩になんて言われるか?

ママ友になんて言われるか?

お友達になんて言われるか?

ご近所になんて言われるか?

 

なんて言い訳しようか?

どんなもっともらしい理由にしようか?

どんな正当性がある理由にしようか?

どう言ったら怒られないか?

どう言ったら嫌な顔されないか?

どう言ったら相手の顔が曇らないか?

 

なんてことばっかり、、、

考えてない?笑

 

早く、

今いる場所から、、、

動こうよ。

 

そうやって、、、

いつも同じところで一生懸命悩んで、、、

結果、、、

 

「あ~、、やっぱり、、!」

ってことになってるよね。笑

 

そのパターンをやめるには

今、いる場所から早く動こう!

 

 

 

 

えっ!今いる場所がわからない?

 

 

 

それは僕も知らん!

「秋の空、、、キレイよね!」

今日 も クリックしていただいてありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

【お知らせ】

動画販売開始しました。
「春のヘルスセミナー2018」

飼い主さんでも簡単に出来る情報が満載収録されています。

【犬のしつけ】愛犬の健康管理で参考にできること。

https://ameblo.jp/dog-tr/entry-12369323618.html

 

「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる7つのステップ」
現場(しつけ教室や出張トレーニングをしている)を知っているトレーナーが
ご提案。「無駄吠え」・「トイレの躾」・「甘噛み」・「お散歩」のことなど
犬の躾をしなくても愛犬とコミュニケーションを楽しくとりながら改善へ、、、。
たくさんの方のご登録ありがとうございます。


 

 

飼い主さんとわんちゃんが笑顔でHappyになるお手伝いCocoroCompany,Inc
https://cocorowan.com/

犬のしつけ教室Cocoroのホームページ
https://dog.cafecocoro.com/

(旧)犬のしつけ教室Cocoroのブログ
https://dogcocoro.blog15.fc2.com/


【新】犬のしつけ教室Cocoroのブログ 今日もこころは犬日和
https://ameblo.jp/inu-tr

ドッグメンタルトレーニング 『こころからのアプローチ』

https://dogcocoro.co