ドッグスクールスマイルのスタッフ紹介!! | 群馬県 ☆ 犬訓練士のママ❗❗ ドッグスクールスマイルのブログ

テーマ:

こんにちは、今日はドッグスクールスマイルのスタッフの宮野さんを紹介したいと思います。



新卒で入所して昨年の4月から毎日50分かけて家から車で通っています。


訓練士になるには見習い訓練士制度というものがあり、住込み5年、お給料ではなくお小遣いです。


働きに来ているのではなく、訓練士になるために勉強に来ているというとらえ方です。


私も住込み6年弟子入りして修行してきた人間です。



あの頃の若かった私は夢を追って、毎日汗水涙をこぼして、6年間の全てを犬に捧げていました。


その中で訓練士になるべく根性と技術を学びました。


今ではとても貴重な時間であり


私の財産そのものです。


訓練士になるには、管理、繁殖、訓練ができて一人前とよく言われたものです。


彼女も今私の元で学んでいます。



毎日犬たちを管理し、犬の動き、便、食欲などをチェックして私に報告をします。


訓練する犬たちの計画をたて、犬たちを管理し、雑用をこなし、私からの用事も済ませ時間を作って訓練をしています。


ここまで来るのにどれだけかかったでしょうか?

私は知っています。


私が注意する事で涙を何度もこぼしたこと

訓練が思い通りに出来なくて悔しくて涙をこぼしたこと


どんなに寒くても強風が吹いている中でも自分に甘えず努力し訓練していること

自分で出来る事は考え行動していること


解らない事は素直に聞くようにしていること




       (初めて子犬にエサをあげるトイプー

リンクママになりました!!

リンク仔犬もうすぐ!!

リンク癒されたいかた!!

リンク出産の裏話 生まれたての子犬を見て 2歳児息子は

リンクユキちゃんの出産動画初公開!!

彼女はいつも一生懸命で、とても情熱にあふれています。

とても負けず嫌いでもあります。


テニスで鍛えた根性を持っています。

私も、彼女が訓練士になるべく色々な経験をさせてあげたいと思っています。


今後の成長が楽しみですcrml










小嶋 幸千代さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス