前橋 出張しつけ方教室 吠える事を静止するには  | 群馬県 ☆ 犬訓練士のママ❗❗ ドッグスクールスマイルのブログ

テーマ:

今日は出張しつけ方教室に行ってきましただっしゅ



Mシュナウザーのマリちゃんとムックくんですミニチュアシュナウザー




家に他人の人が来ると2匹で吠えまくってしまう

(外ではなんとか静止ができる)


  チェック家に誰も呼べない

  チェック玄関先で人と話が出来ない

  チェック家だと他人を噛むことがある

  チェック吠えると暴れてしまって静止が出来ない





そんな時どうしたらよいでしょうか?


このような吠える相談もトップ3に入ります。

リンクトイレを成功させるためには  気質が大事!!



簡単に言うと、いう事を利く事を教えればいいのです。(簡単すぎるだろ)

そんな事言われてもそれが出来ないからそうだんしているんだろ怒


まずそうだ!

1名前を読んだら振り向くか!!

2お座り、フセ、マテ、など何か型なるものを教えているか!!

32の型をどんな時でも命令したら一声で利くか!!

          
解説ひらめき
1名前を呼んでも振り向かないという事は、残念ながらその人の存在が無視してもよい存在だという事です。       

2型を教える事でいう事を利く事を形として表します。

3どんな時でも利くという所と一声ミソなんです。

どんな時イコールエサがないのが解っていても

       人が来てあっちに行きたくても行かないで利く

       遊んでいる最中でも切り替えて一声で利く などなど


  一声イコールすぐ利くイコール  ワ自分より命令が大事 


まとめクリップ

普段から簡単な命令を利かなければ興奮した時に命令を利く事はないですよね。



という事で訓練開始!!

Mシュナウザー


今日はマリちゃん「スワレ」をしたくない気分嫌



Mシュナウザー

ムック人より前に出ないように人の速度に合わせて歩く訓練(脚側行進)
止まったら「スワレ」 ちゃんとアイコンタクトとってますよ
!!



Mシュナウザー

フセは服従科目なのでなかなか服従していないとしません。



Mシュナウザー
いつも中腰で終わってしまうムックの「フセ」

今日は今までやってきたかいがあって出来ました!!









小嶋 幸千代さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス