土曜日、何年かぶりに赤坂のユートピア活動推進館に行ってきました。

埼玉の政党の本部大会で、いつも行ってはいなかったのですが今回ポスターの担当にもなって、たまには行ってみようかと思って☺️

で当日思いついて自転車と電車での移動に


早めに10:00からの復活の祈りに支部で参加し、その後赤坂に🚃諸々終わって再び支部に戻り自転車で部屋に戻り、車で大宮イオンで映画『オッペンハイマー』2回目。というスケジュールに😅

自転車の移動、体力強化とも考えたのですが最後支部から大宮イオンと思っていたものの映画終わって自転車で部屋に戻るのはキツイと思い、急遽部屋に戻って車に乗り換えたので映画は時間ギリギリになりました。

予定消化でき期限の無料クーポンも無駄にならず☺️


ちなみに部屋から支部までの自転車での所要時間は大体35分。

映画2回目、前回寝ていた部分をちゃんと見て取り返し、しかし起きていた後半では寝てしまうという😅

結局寝てしまう映画なんかい⁉️という


推進館の竜馬像


青年で一緒だった方とお話もでき、竜馬部屋にも入れ🙏✨✨

土曜
妻は、とあるライブで、さいたまアリーナに😅

そして日曜
夫婦で
10:00〜の七の日感謝祭に出て、12:00〜の公案、茶話会、ボランティアで大宮公園での花見が夜桜になってしまい
それでも一緒に楽しんで下さる、いい妻だなと
ライブ翌日なのに一緒に行ってくれ🙏🙏✨
妻の提案、駐車場代出してくれるとのことで車で行って良かった。支部側の一の鳥居から大宮公園までは歩きにしてしまいましたが🙇🙇










夜桜、奇麗でした
人出も多く
最終的に良い形でおさまる
このありがたい夫婦での行動🙏✨

ユートピア活動推進館に行く時
課題として思っていたのは日常と活動の遊離というか、もっと大きなことも考えながら身近なことも考えられるようになるには、ということで
少し、ヒントは得られた気はして
それは日曜の公案にも繋がっていて☺️